見出し画像

イベント初参加録

soban "0" puchi party

soban "0" puchi partyに参加してきました〜!
初めてのイベント参加です。

グループ展「girls illustration」に参加してから、またイベント出たり、グッズ作ったりしていきたいな〜と思っていた矢先に、ユウカさんに招待していただき、参加することを決めました。

今までインスタで見ていたクリエイターの方々の作品を生で見ることができ、とても刺激になりました。
かわいい、かっこいい、おもしろい、きれい、すき……と感情爆発させながら拝見しました。
お迎えした作品は大事にたくさん使わせていただきます。

会場の薔薇薬膳火鍋さんではおいしいおいしい火鍋をいただきました。
全部美味しい具材と、パイタンの出汁。
出汁は選べました。
辛いの選ぶつもりでしたが、びびってパイタンにしました。が、大正解。
油揚げにパイタンの出汁が染み染みになって口の中でじゅわあと溢れた時は昇天しました。
ごちそうさまでした。

ユウカさんの親戚の皆さまもたくさんご来場いただき、そしてサポートしていただき、終始楽しい時間でした。
親戚のお子さんに(私が)遊んでもらったり、地元の激うまお菓子を差し入れていただいたり、笑顔が絶えない時間でした。
企画していただいたsobanさんはこれからもこういう暖かい時間と場所をつくっていかれるのだろうなとひしひしと実感しました。


前回紹介した本をはじめ、グッズ作りにも挑戦し、ああでもないこうでもないとぐるぐる制作しました。
やっぱり物作るの好きだ〜〜。準備も全部楽しくて1人文化祭状態でした。

拙い1人文化祭


私のグッズを購入してくださった方もいて、本当に嬉しかったです。
帰宅しながらインスタのストーリーでグッズを買ってくださった方の投稿を垣間見て、胸が熱くなり、締め付けられました。
今までにない充実した感情でした。

私は人の創作物が大好きで、本や漫画やアートや音楽などに育てられてきました。
それは私の生活の一部であり、私を作り上げている大半です。
グッズをお買い上げいただいたみなさまの生活の少しの部分にに私の作品があるのだと思うと本当に光栄で私が生きているということに希望が持てる大きな体験でした。
作品に触れていただいた皆さま、本当にありがとうございました。


人気のアクキー
左は完売(ありがたい)

これに味を占め、また何かイベントなどに参加したいと企んでいますので、その時はまたどうぞよろしく。

おまけ:1人長野観光ハイライト

長野県もとっても素敵なところでした。良すぎて語ると長くなるので、1人観光を以下ハイライトで。
・ルバーブジュース、ジュース自己ランキングでベスト3入り
・真っ暗御堂で半泣き、しかし南京錠タッチで幸せをゲット
・地元のおばさまおすすめのカツ丼でキマる

ルバーブ、なにかよく分からずじまい


長野県ありがとうございました。
みなさまありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?