見出し画像

フランス🇫🇷ストラスブールのマジッククリスマス2020🎅🏻🤶🏻初めてヴァーチャル形式でイルミネーションの点灯式が行われます🎄

フランス🇫🇷では、2回目(秋) のロックダウン (厳しい外出制限) が開始されてから4週間ほど経ちましたが、感染者数の減少が見られたことから、2020年11月28日 (土曜日) から規制緩和されることになりました。

✍🏻 フランス式🇫🇷新型コロナウイルス (COVID-19) による、2回目(秋)のロックダウン (厳しい外出制限) 解除に向けた3段階の戦略

例年であれば、この時期ストラスブールではクリスマスマーケットが始まります。ストラスブールが最も輝くシーズンです。オープニングの日には、ゲストを招いて盛大に、イルミネーションの点灯式が行われます。

しかしながら2020年はクリスマスマーケットの中止がすでに決定しています。クリスマスマーケットは中止ですが、クリスマスイルミネーションやある種のパフォーマンスなどは行われるようです。

そんな状況の中、ストラスブールではマジッククリスマス2020🎅🏻🤶🏻🎄のイルミネーション点灯式が、初めて、ヴァーチャル形式で行われることになりました。

マジッククリスマス2020🎅🏻🤶🏻🎄のイルミネーション点灯式は2020年11月27日(金曜日) 6:00pm

ストラスブールでは、新しい形でのマジッククリスマス 2020 が始まりです。

✍🏻 ストラスブールで、マジッククリスマス2020が始まりました🎅🏻🤶🏻🎄

クリスマスマーケットは無いけれど、それでも鮮やかなクリスマスイルミネーションで、ストラスブールの旧市街は飾り付けが行われています。

✍🏻 ストラスブールの人気パティスリー、ネゲル (Naegel) と クリスチャン (Christian) の🎅🏻🤶🏻🎄クリスマスデコレーション 2020🎅🏻🤶🏻🎄

例年よりも派手さは無いけれど、それでも鮮やかな人気パティスリーのクリスマスデコレーションですね。

✍🏻 2020年クリスマス期間限定、ストラスブール大聖堂のタペストリー (Tapisserie) とクレッシュ (Crèch)🎅🏻🤶🏻🎄

ストラスブール大聖堂では、過去に感じたことがない厳粛なクリスマスシーズンを迎えている気がします。


この記事がいいなと思っていただけたら、サポートおねがいします!ホームページ 🏠 les Falaises de Grès : https://escalade.amebaownd.com の広告を👍🏻していただければ励みになります。