見出し画像

適応障害真っ盛りだった去年の連休

去年の連休は、四国に行って、間に泣きながら仕事をして、消えてれば良いのにという気持ちで連休最終日を迎えていた。
連休明けの次の土日は転職フェアに行ったり、ワーホリ説明会に行ったり、とにかく辛い日々をなんとかしたくて泣いてた。

今年は、久しぶりに海外に行って、明日は、まぁ憂鬱ではあるが、消えてなくても良いかな、という感じ。
仕事上に性格が激しいのはなんとかした方が良いとは思うが、パキパキ働けるのが私の強みでもありそうなので、無理に矯正しなくても良いかな、と思ったり。周りの人を傷つけないようにだけ、気を付ける。

去年の5-6月は適応障害真っ盛りだったので、大分前向きになった。

**************************

昨日高校の友だちにあった。結婚したそうだった。子どもが欲しいと言っていた。
去年は辛くて、何かを変えなくてはと思っていたので、結婚でもして生活を一新しなきゃと思っていたが、最近はそうでもない。むしろ子どもは欲しくないし、だとしたらそんなに結婚にメリットは?という感じもある。

ただ、人生の節目節目をあんまり考えず、決断を迫られるときになって苦しむことはよくあるので、あんまり無関心ではいないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?