人と話すの大好き

この人、うまいこと生きてるなぁと
思う事有りませんか?

どこに行っても
いつの間にか人に囲まれ
今なら友達のSNSにいつでも映ってる人

僕の友達にもいてました
と言うか、1番の大親友

その子ほどではないけど僕自身も
誰でも短期間で楽しく僕もおしゃべり出来ました

友達いわく
『お前は誰でも昔から知ってる人みたいに話す』
らしいです。

もちろん初めて会う人には
緊張するし
目上の人は敬います。

でも楽しく話さないと
勿体無いといつも思うので
心はいつもオープンです

自分の利益だけ、周りの人のことを考えない人は
大嫌いなのでそれを感じた時、
そう言う人だけ拒絶します

うまいこと使いきれなかった僕の能力。

ここで、
僕はまた勿体無い事をしています

この人と繋がり、
いい人たちと沢山知り合ったのに
大事なところで学生生活同様
努力を怠りました。

一言で言うと『適当』

なので『たまに連絡する友達』『ちょっとした知り合い』
だけが恐ろしく増えて行くんです。

その時その関係づくりを
弟の勉強へ取り組む姿勢のように
努力をしていれば。

あの話にちゃんと答えていれば。
もっと関係構築に真剣に取り組んでいれば。

マラソンで言えば
スタートダッシュは最高なのに
疲れてもないのにあとは歩いている状態

そしてゴールへも向かわない奇行

だたの奇妙な変人です

おっと自虐に陥ってしまいました。
ですが、こう言った勿体無いことは
人間関係だけではありませんでした。

NEXT→全ての行動が『適当』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?