見出し画像

復活!

おはようございます。

以前の私はブログを必死に書いていたのですが、今年の2月頃にブログが書けなくなりました。
HSS型HSP特有の”飽き”でしょう(笑)。
しかし、3年ほど続けれたのは奇跡に近いものがありますね。
それだけ、今の職場環境から抜け出したいという思いが強かったのでしょう。

ブログが書けなくなり、それでも何かを書いていたい、発信したいという気持ちはあったのでしょう。
noteに場所を移して、今度は自由に発信するようになりました。
HSP特有のぐるぐる思考や気分の不調も減り、心地よく書きたい文書を書いていました。

そしてまた飽きました(笑)。

ちょうど仕事がきつくなり、トラブルも重なったことから、体力回復を優先してnoteを書く時間をなくして眠ったり休んだりしていたようです。

今回の仕事のトラブルは私的に強烈で、はやくこの場所から抜け出したいという気持ちを思い出させるには十分な事象でした。

そして私はブログを書くことを復活させました。
そして、noteを書くことも復活させました。
ブログでしっかり稼ぎたい。純粋に自分の思いを文章にして発信したい。
この2つの思いが強くなりあふれたのだと思います。

こういったきっかけとは必ず訪れるものなのでしょう。
私がこのことを忘れて今の仕事に意識を向けすぎたり、やりたいことをしないでダラダラしていると必ずこのような事態が発生して本道に戻されているような気がします。

気のせいかもしれませんが(笑)。

しかしながら今回は、私の直感を信じて、また改めて執筆・発信を再開していきたいと思います。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?