見出し画像

悩んで、迷って、落ち込んで

悩んで、迷って、落ち込んで
学んで、立ち直って、成長する。

しばらくしたらまた悩んで、迷って、落ち込んで
そこから学んで、成長する。

いつまでもそうやって生きていたい。


いつまで経っても幸せになれないじゃないかって?
幸せな時間は一瞬だ。一瞬だからこそ価値がある。

たまの旅行だから楽しい。
たまの贅沢だからこそ価値があるのだ。

何も考えずに空虚な時を過ごすなら
いつまでも悩んで迷って落ち込んでいればいいじゃないか。

落ち込んだ分だけ少し成長して立ち直るのだから。

そうやって生きていれば
きっと、小さな幸せが降ってくるだろう。

そしたらギュッとつかまえて、小さなカケラを集めるのだ。

おやすみなさい。明日も生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?