見出し画像

「好きだ」と伝えられないのは

好きな人に「好きだ」と伝えること。

たったそれだけのことなのに。
苦しくて言わずにはいられない。

だけど言えない。

どうしてこんなにも悩んでしまうのか?
人生最大のテーマと言ってもいい。

いつ、誰に、どんな言葉で伝えるのか。
伝えた場合と伝えなかった場合で、その後の人生が変わるかもしれない。

だからこそ、なかなか言葉にできない。
最もシンプルで最も難しい問題だ。

フラれて傷つくのがこわい
今の関係が壊れるのがこわい
気まずくなるのがこわい
もう会えなくなるかもしれない
笑われるかもしれない

そんなふうに思ってしまう。
それがこわくて言えない。

大丈夫、誰だってそうだ。


「勇気を出して伝えればいいじゃん」

簡単に言うけれど、

それが理由だとするならば、
全部自分のことしか考えてないじゃないか。


人は誰だって、好きと言われたら嬉しいものだ。
だから素直に伝えればいい。

ただ、相手が気持ちに応えられるかどうかはわからない。何か理由があるのかもしれない。

自分よりも相手のことを大事に想う。
それが本当に「好き」ということだ。


好きだと伝えられないのは
あなたを困らせてしまうから。


だから簡単には伝えられないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?