見出し画像

MOS資格受験レポート📃

今回私が試験を受けた科目は、MOSのExcel2016(一般レベル)です。

私は業務でほとんどExcelを使用したことがないようなレベルでしたが、合格することができました‼️

ここからは、どれくらい勉強に取り組んだのかをご紹介します👍
勉強時間は、大体65時間勉強しました。
基本的には、参考書を買ってそのまま進めていく流れです。機能などのインプットと、模擬試験でアウトプットをして勉強しました。
私の場合は、模擬試験を10周くらいして、914点、試験時間20分余るくらいで余裕を持って合格が出来ました💮

因みに参考書は、FOM出版を購入しました。
Web上から事前データをダウンロード出来るので、ダウンロードして参考書の問題を読みながら進めていけるのでとても便利でした!
⬇︎⬇︎以下が事前データのダウンロード先です。⬇︎⬇︎


⬇︎⬇︎以下は、参考書⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?