散々カクヨムの自作が読まれていないと言っていたが

 Twitterだけで宣伝して、noteはじめ各所で宣伝リンク張っていないなら、そりゃ読まれないだろう。
 呟きでも宣伝したけどこちらでももう一度宣伝します。

 19世紀欧州風の異世界、魔法と軍事の力で大陸中央を治める帝国・ミッテルラント。
 名門の軍人魔導師一家の嫡子ながら高位魔法が使えない体質でコンプレックス持ちのテオドール=フォン=ミュッケは、魔法の強さに頼らない戦いを選ぶも、それでも自身のあり方に後ろめたさを感じていた。
 だが彼の戦いぶりを間近に見た、名門の人馬騎兵一家の嫡子の人馬の女性メルセデス=フォン=シュリーフにテオドールは突如呼び出され求婚される。
 体格が少女か子馬のように小さな人馬のメルセデスは、テオドールと同じくコンプレックスを抱きながらも、盲目なほど前向きで何かに憧れを抱き続ける性格の持ち主。求婚もまたテオドールに憧れてのものだった。

 テオドールを疎む妹エリスとメルセデスの決闘、初めての彼女への騎乗などの波乱や経験を経て、テオドールもメルセデスと共に過ごしていくうちに徐々に心境の変化を覚えて行く。
 だがそれと同時にミッテルラント帝国軍を揺るがす計画が、裏では秘密裏に進行していたのだった――。


19世紀マジカルパンク異世界や近代帝国、ちょっと捻った異世界モノがお好きな方。
小さいけれど凜とした人馬ヒロインが見たい・自信の無い男が徐々に自信をつけてゆくのが見たい、戦う新婚夫婦が見たいと言う方、ぜひ読んでみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?