見出し画像

私がやりたい事

さて、じゃぁ、私がやりたいことって何?

やりたい事があるのに、何で早くそっちの道に行かなかったの?

何で妥協して、やりたくもない仕事続けてたの?

それは、本当にやりたい事から逃げていたからです。

本気で挑戦すらせずに、失敗する事を恐れていたからです。

パートの仕事をしながら、本当に自分がなりたい職業、夢に向かっての取り組みをしようとしていたわけですが、これが悪かった。

与えられた仕事は真面目にこなすし、自慢じゃないですが、器用貧乏なところがありまして、上司に仕事ができる子認定をされてしまったんですね。

どうせ夢の方が叶ったら、やめるつもりだったので、最初は役職につく事は断ったんですが、もう決まってたんですよ。

この流れは、役職につくか、退職しかないなと、20代前半の私は追い詰められたわけです。

夢の方は仕事で疲れてしまっていたので、ほとんど何もできてなくて、もちろん無収入でした。

せっかく採用されて、仕事に慣れたのに、また求職活動しなきゃならないのか……面倒だなと、思ってしまったんです。

そしたら、もっと忙しくなって、責任も増えて、余計夢の為に時間が使えなくなりました。

もうこの頃から、仕事を言い訳にして、やりたい事から逃げていました。

いつか叶えるんだって、明確な目標が薄れて、やりたくない仕事だけど、仕方がない……と、でも完全には諦めきれず、流されるまま、時は過ぎて行きました。


それももう限界でした。

一番最初に明確になりたかった夢はもう年齢的に無理かもしれないけど、でも、やりたくない仕事より、やりたいと思える仕事がしたいと思ったんです。


私の場合は、漫画家か小説家でした。

ストーリーやキャラクターを考えるのが好きだし、何より、何か作品を作る仕事につきたいと思っていました。

何かの職人になりたかったんです。

それなのに、全然違う仕事をしてたんです。

自分には向いてないと分かっていながら、ずっと苦しかったんです。

責任も増えて、不満も憤りも増えた時、何のためにここで働いているのかと思いました。

やめ時を間違えたのだと、とても後悔しました。


もうこれ以上後悔したくないので、全て捨てようと、退職を決断しました。

もっと早く、辞めておけば良かったかもしれない。

でも、この経験を糧にして、やりたい事をしようと思いました。


退職と同時に、このネガティブな思考も捨てて、生まれ変わろうと、もう決めました。


やりたい事も、言いたい事も沢山あるんです。

可能性を潰していたのは私自身だと気づきました。


なので、まだ退職日は決まってないですが、少し休んで体力と気力を元に戻してから、全力でやりたい事全部やる!!

そう決めたので、noteはじめました。

まずは、思ったことを書くことから、はじめます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?