見出し画像

You are what you eat 食べることは生きること 畑で野菜の収穫🥕🥬

友人の畑で野菜の収穫🥕🥬
ニンジンを抜く子どもがピーターラビットに見える!


都会に住んでいて感じていた野菜への違和感

うちの祖父母は農家で、土のついた野菜達はどれもでこぼこで綺麗ではないけど「すごく丈夫です」って感じの子達でした。

直近住んでいた東京・自由が丘のスーパーでは綺麗な形をした
傷ひとつない野菜達がそれはそれは美しく並べられていて、
育つ過程で見てきた野菜とあまりにちがうので食を楽しむというよりも
「ひょっとして自分が飼育されていてこの野菜を食べさせられているのかな」みたいな気持ちに陥ることがありました。

ちなみにロンドンのスーパーで買う野菜は大きいし味が薄めです笑。

地方都市で感じる「食べることは生きること」

地方都市に住んでいると、ふっとトウモロコシ畑や
太陽の光に反射してキラキラ光る田園に出会うことがあり『生きること』に対して真っ直ぐ向き合う機会をいただけていると感じます。

心が焼き芋みたいにホッコリする🍠

野菜も人も、都会と地方でちょっと違いますよね。
どちらが正しいか、間違っているかではなく
どちらも異なる性質のもの。
野菜の世界にもダイバーシティがあるんですね😊


グローバルはローカルの集まりであり、ローカルはグローバルである!
#働き方 #生き方 #グローカル #Glocal
#Diversity #Growthmindset #Wellbeing #Selfawareness
#地方都市からロンドンに出社する #ウェルビーイング #ダイバーシティ #自分を知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?