見出し画像

元キャバレーバンドマンとの出会いは偶然❤️

11月11日のキャバレーグランドサロン十三。久々にこちらでキャバレーの生バンドでショーをする運びになったのは偶然の出会いでした。

実はずーっとキャバレーで演奏してたバンドさんを探していました。どこにいるのやら全く手がかりもなく、いつか出逢えればと。ああ悲恋のようなこの思い!笑
ど〜ん!これがグランドサロン十三↓ なんとゴージャス。当時のサロン十三のバンドさんは皆気の良いジャズメンでした。

5月京都での平山みきさんのコンサートに出演した翌日、サロン十三にご挨拶に伺いました。

その日は社交ダンスのパーティが開催されていて、キャバレーの上にあるオフィスで溢れてくる音を聴きながら、いつか生バンドで以前のようにショーが出来たらいいですねとお話ししていました。

その漏れてくる音が、どうも耳にくっつくの。

スタンダードな社交ダンスの曲なんだけど、なんだかキャバレーくさい。むむ? 匂う。笑

キャバレーのイベントが終わりバンドさんも片付けているところ、宮田社長に、

「ねえ、聞いてみて下さらない?あのバンドさんキャバレーで箱バンの経験ないか。」

え〜、きくの〜?えーと、、、と照れてる社長のお尻を叩いて聞いてください!

なんというか、殿方にこんなこと言うの失礼ですが、この宮田社長さん、本当に人が良くシャイで、素直で純粋な方で、魑魅魍魎うずまく夜の世界に今までいない珍しいタイプ。びっくりでほっこり大阪、すっきやで〜っ。

きっかけだけ作ってくれたら、あとは私が話しますので。

宮田さんが、もしもし〜お疲れのところ失礼します〜と丁寧に話しかけると、楽器を片付けていたバンドさんが、その手を止めた。
「もしや以前キャバレーで演奏されていらした?」
私が尋ねると
「長年キャバレーで掛け持ちでバンドしてましたわ。あそことここと、、」大阪にあった数軒のキャバレーでなんと私のデビュー前から演奏してる方々でした。
大当たり〜!アタイの勘も捨てたもんじゃないわね。ふんっ。

バンドさんの譜面台も今はない。お店や経営する会社のロゴが入っているのです。
こちらは今は無きグランドサロン天守閣(大坂京橋)こちらの譜面台も天のマークが。
いっかすぅ!

この社交ダンスを企画したイケメンの若い男子から、キャバレーでパーティをするので、キャバレーの匂いのするバンドさんを入れたかったのですよ、と言われました。彼は東京の子だった!

11月11日またとないグランドキャバレー体験パーティ、みなさんもぜひこの期に希少な機会をお見逃しなく!

チケットは↓ 

https://t.livepocket.jp/e/232s0

写真はサロン十三 とかつて大阪の京橋にあったグランドサロンキャバレー天守閣 たしか雑誌MeetsかSPA! の記事。#meetsregional #ミーツリージョナル #グランドサロン十三 #キャバレー #cabaret #oosaka #Juso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?