紙書籍と電子書籍

前までは電子書籍は読みにくい!!私は断然紙派だ!!と思ってたんですが、ここ最近は電子書籍もいいなと購入し始めました。

紙書籍の利点としては、まず読み慣れているという事と、目に優しいということ。あとページをめくる動作が好きで、段々残り少ないページになっていく時の達成感が好きなんです。

ただ、大学になると個人ロッカーがないので荷物いっぱい持ち歩かないといけなくて。あと、家に本がいっぱいになる。

てことで電子書籍に手を出してみたところ、普段pixivなどでもイラストや小説を読んでいるので抵抗なく受け入れてしまいまして。

いつでも、どこでも買えるし読める。あと邪魔にならない。というところで電子書籍あり!と思いました。

でも、マンガはスムーズに読み進められるのですが、どうも小説読むのは苦手で💦

pixivとかだと横書きでそれはそれで、大丈夫なんですが、縦書きになるとどうも読みにくくて今だになれません。

だから、マンガは電子書籍、小説は紙書籍と使い分けています。

みなさんもそれぞれ好き嫌いがあると思いますがどのように活用しているんですかね?

紙書籍の売り上げが減少していると言われていますが、無くなることはないと願っています。形として残りますしね!!

てなわけで、今回も長い文となりましたが紙書籍と電子書籍についてでした。

ではまた🐶

#趣味 #読書 #紙書籍 #電子書籍 #本 #小説 #マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?