見出し画像

美人合宿 7日目

5月3日 7日目

おなか周りのセルフケア。

寝転んでおなかを集中してケアすることで、期待できること。

・腸を温める
・おなかをぺったんこにしてウエストが細くなる。
・便秘改善

やってみるとおなかが腸からポカポカ温かくなる感じが気持ちいい。暖かくなることで腸が動くので便秘改善が期待できます。さわっていると腸がギュルっと動いてきます。腸が人の性格や幸福度を決めるとも言われているので腸内環境の改善にも一役かってくれそうなケア。6日目にも感じたけど、からだをさわる、おなかをさわると幸せな気持ちになる。特におなかはそう思う。それは腸を整えると幸せホルモンのセロトニンがでることに関係しているのかなと思います。食べ過ぎも防いでくれるので連休に入っていつもより食べてしまったのでちょうどよい。

今日から毎日してみて、変化を楽しもう。
私はストレスがかかったり、食事や睡眠の状態ですぐに便秘になってしまうし食べ過ぎてしまうので、このケアの効果が楽しみ。

口角をあげる、笑顔をつくる意識をはじめて7日目。
気持ちが落ち込んだときも口角をあげると、落ちすぎずにすみました。まだ意識しないとすぐに口角が下がってしまうので、意識が大事。口角があがってくると表情が変わってきた。

目指すのは意識していないふとした瞬間もキレイな女性。



◇食べたのもの◇
朝:昨日食べ過ぎてしまったのでなし
昼:11:00 ごはん、目玉焼き、アボカド、キャベツ、煮物(鶏肉、長芋)、パイナップル、きなこ、ナッツ
夕:胃が重かったのでみそ汁の汁のみで調整

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?