見出し画像

仕事帰りにCafe ZARAMEへ/やりたい事は妄想から実現へ

「こんなことやってみたいな」と妄想するだけでも楽しいけれど実現したらもっと嬉しい。
やりたい事リスト100を眺めると、ずっと叶っていないこともある。
中には少し頑張れば叶いそうなことから、ゴールから逆算して計画を立てないと実現しなさそうな夢のようなことまで、たくさんリストアップされている。

妄想大好き妄想族だけど、脳内でイメージを再生してるだけなんていやだ!

だから私は「なんとかなるさ、やってみなはれ」の精神をいつも心がけて行動に移している。(つもり)

ずっと自宅で仕事(サロン)をしてきた私が
なんかいいなぁ、やってみたいなと思い描いていたことは

⚫︎仕事帰りにカフェに寄る

→家からカフェではなく仕事帰りというのがなぜか憧れ。しかも少し都会のカフェ(田舎者の考えること?笑)

⚫︎通勤時間にイヤホンを着けて英語学習する

→家では勉強がはかどらない、集中できないタイプ。限られた時間、一人の世界に浸りたい 笑

これらを実現するには電車通勤が条件。そこからは早かった。サロンに支障のない条件でお仕事を探し、直感でビビビときた大学にしよう→大学の中でも外国語学部のある所を探し、迷いに迷って応募。面接を受け無事採用。ガツガツしていない仕事内容が私に合っていて人にも恵まれ、ありがたい環境だった。


さて、やってみたかった仕事帰りにカフェへ行く、は 行動したら叶っていた。

今日の目的地カフェへ足取り軽く歩く。

河津桜にメジロも発見


春の訪れに厚手のアウターを脱ぎたくなるほど、清々しい道中。


気分はドーナツとコーヒー

陽の当たる席でナッツがゴロゴロのったドーナツとコーヒーをお供に、ノートタイム。至福。


帰りの電車ではATSU英語のATSUさんのテキスト『Distinction』を少しずつ読むことができている。(通勤時間というところが私の中では大きなポイント)

「なーんだ、そんなこと?」と思われるかもしれないけど、少し前に描いていた妄想が実現している。自分で選んで作っていくオリジナルの時間。

これからも、未来の自分に感謝されるような選択をしていこう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?