見出し画像

■先週の振り返りnote(231210~1216)

えりたです。
先週は、年末恒例本の出張買取をお願いしたり、今年最後の歯科検診に行ったり、年末であることを我が身に教える週となりました。

また、イベントに参加したり、横浜へ行ったり。寒さが穏やかであることも手伝い、外に出ることもしました。いろいろ楽しかったです。

さて、そんな先週の振り返りnoteです。


■先週達成したこと

先週は450日連続投稿を達成いたしました!

もう1年以上続けているのだなぁと改めて。もう1000日を超えていらっしゃる強者もたくさんいらっしゃるので、まだまだ若輩者な感覚はありますが。それでも極度の飽き性である私がここまで続けられていることに少しは胸を張ってもいいかなと思っています。


■先週も記事をオススメしていただきました!

先週も記事をオススメしていただきました。ありがとうございます!

■「かなしい」を「かなしい」と言うだけでは足りなくて―『百人一首という感情』


■「あした、なに着て生きていく?」―『私、誰の人生もうらやましくないわ。』


また、こちらの記事で有料noteがちょうど100本となりました。これらの記事は【えりたマガジン】に全部収めてあります。


また、おためし感覚で手軽に見ていただけるマガジンもあります。


よろしければ、ご覧になってみてください。

■先週ご購入いただいた記事

先週は記事のご購入もありました。ありがとうございます!

■あの時教えて欲しかった国語の疑問①―国語の答えがたくさんあるってほんと?

こちらの記事は、受験国語のプロとして人生の半分を過ごしてきた私が「国語」についてよく尋ねられることへの回答を記したものです。大人になった今だからその答えの一つを知ることにも意義があろうと思います。


■先週ご紹介いただいた記事

先週は記事のご紹介もいただきました! ありがとうございます!

■シゲクさん/平日に読みたい日本古典(231214)

シゲクさん、いつもありがとうございます。シゲクさんは有料noteを誰よりも読み、知っていらっしゃる方です。

有料noteへ舵を切りたいと思う方にぜひ読んでほしい記事です。


■おすすめ記事

■『大鏡』への愛を語る―1000年の時を繋いで私の心を照らす―

■「春はあけぼの…」好きなものは好きと胸を張って言っちゃおう―『枕草子』のこと

■言葉一つで無限に広がる読書体験を―『100分de名著 紫式部 源氏物語』

■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑥―古文って、結局何がおもしろいの?


今週もこつこつと書いていきます。どうぞよしなに。
んじゃ、また。


この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!