見出し画像

試されている!?

私たちは日常において、たった一人で生活をすることは不可能で、何かに属しながら生きているのは確かであります。そのウエイトとして一番大きいのが人間関係!?それは、肉親、親類縁者、職場など、様々な人の顔が浮かぶのではないでしょうか・・・

近づきすぎてしんどいなら、物理的に距離を置く必要性もあるでしょう。こちらがしんどいと感じているならば、当然相手もそう感じているのでは!?

実は、今朝フッと瞑想中の脳裏に浮かんだ言葉「試されている!?」恐らく、この状況においてのこの先に繋がる用意された道。とでもいうのでしょうか。昨今二極化という言葉もよく耳にしますが、「試されている!?」今の状況下においての判断ひとつで、この時代に適応できるかどうか!?

今忙しいという方がたまたまか偶然かわかりませんが、ご相談を承るぐらいそう感じている方が多いということで、とにかく、今そう感じるならば、いったん休戦して、心の余白を作る。

ただ、今の状況を投げ出すのではなく、作戦タイムとしての休息が必要なタイミングだということです。

その忙しいと思う自分の心の幅を狭める原因が人間関係で、物理的に可能なら一時休戦的に距離を置くことも必要なのではと思います。

二極化と言われる要因として、その状態からの「やーめた!」「一抜けた!」って、やっちゃうと何ら変わらず、成長の道は閉ざされるでしょう。そうではなく、十分な英気を養いリラックスして思考が整った状態で、この先のことを考える。

そうすると見えなかったところも見えてくることで、発展、繁栄とつながるということなんです。いわゆる二極化というのがここにあると感じます。

「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と書きますが、この状態を続けて気が付いたら自分の周りに誰もいない!?そんな状況も実は自分が引き起こしている。ということへの人生の気づき学びとして、実は何一つ無駄なことはなく、転んでもタダでは起きない精神が、実は人を強くするのでしょうね。

そして、実はこの一時休戦的な作戦タイムの時間は、星たちからのメッセージでもあるんです。現在の天体の状況が実に6天体が逆行中であります。

春分、夏至とトップギアで走り続けてきた人にとって、この9月の秋分を前に少しの休息期間を与えられているようにも感じます。この走り続けてきた半年を振り返りながら、秋分ではいったん成果を刈り取って、現在の乙女座シーズンが得意とする整理整頓をしながら、冬至に向かって動き出す。

2023年・・・
春分 3月21日
夏至 6月21日
秋分 9月23日
冬至 12月22日

私たちは多かれ少なかれ宇宙の影響大なんですね。

隣の芝生が青いと思うのは、きっとお互いがそう感じているかもしれません。私が言いたいのは、当たり前の青い芝生よりも、見たこともないピンクの芝生ぐらいの勢いで生きていきたいということなんです(笑)

何が来ようと「どんとこい!」ですね。

失敗はない、全ては自分成長のために用意されたシナリオである。私たちはいつだって黄金の肥やしを手にする機会がある。試されようが、何されようが、自分の人生は誰に遠慮することもないのです。そして・・・

そこへの「気づき」が全ての人間関係の赦しへと繋がります。

何よりも、それが一番大事ですよね。


あなたのせいで、今私は忙しい。ではなく、あなたのお陰で今私は成長の機会を与えられている。赦しの本質とは、ここに係るスピリチュアルハートの質なのだということです。


長々と失礼いたしました。
とにかく、しんどい時は休んでくださいね。

過去に創った癒しのハートチャクラに共鳴する周波数音楽曲集です。



あーとくりえーと
周波数音楽作家&セラピスト
erisu小田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?