見出し画像

札幌豊平区パヨカイ🍛スパイスカレー教室〜payokay

新記事アップ🎉
【札幌豊平区パヨカイ🍛スパイスカレー教室〜payokay】
スパイスカレー教室に潜入してきました!😋

いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭

以前も紹介した事があるパヨカイ。
銀の大皿にカレーの小皿、副菜の小皿がポポポポンと乗って出てくるスタイルが雰囲気抜群です!


以前、パヨカイをnoteで紹介した際の記事はこちら。


過去記事で紹介した札幌市北区にあるインドカレーのお店、モハンディッシュ🇮🇳

なんと、中央区狸小路のすぐそばに系列店がオープンしておりました!



「狸小路店」とありますが、狸小路アーケード内ではありません。

大阪のブロガーでタイ好きヨガ好き仲間、エミさんと行った事のあるタイ料理レストラン
「Pattaya」

の、跡地に出来ました!!



この記事です!
2軒目に訪問したPattayaが閉店してタイ料理からインドカレー屋さんになりました!


札幌からまた1つ、タイ料理屋さんが消えてしまった。
がんばれ!札幌タイ料理!


行ってみたいカレー&タイ料理の新店があるのですが、コチラの紹介はまた今度。


他で新たなオススメインドカレー屋さんを1つ紹介します!

SPICE DINING CHANDAMA(スパイス ダイニング チャンダマ)


カレーとヨガのセット、カレーとHIIT The BEATのセットで2度来店したお店です!



チャンダマのイベントセットベジカレー


イベントセットのベジカレーしかまだ食べた事が無いのです😇

年内に通常メニューも食べに行きたいなーー!


チャンダマは姉妹店で、本店「ジョーティ」も中央区にあります!



どちらもインドから来た方がシェフのお店なんです!

本店も行ってみたいです♪


チャンダマが入っているビルは地下食堂街となっていて、美味しそうなお店が他にもたくさんありました。

チャンダマの向かいのお店が人気だそうで。。

土日限定の数量限定のすんごい牛肉のランチが人気だそうで。。。

チャンダマの帰りにすれ違った女子高生3人組が、牛の限定ランチが本日売り切れで超がっかりしていたようで。。。。


¥1500くらいするランチ✨🐮🍱

女子高生、お金持ってるなーー!
と、思ったのでした!!


私もからあげクンを6回分くらいガマンして牛ランチ代を貯めます✊
一緒に牛ランチして昼飲みしに行きませんかーー?!
(カレーもウェルカム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?