見出し画像

ノーイシーフード・ヌアット・好味天心・ロンプービュッフェシーフード

バンコクの美味しいお店いっぱいエリア🇹🇭
「ホイクワン」
まずは4軒ご紹介します!

①シーフードの名店🦐ノーイシーフード

②川エビの踊り食いクンテン🦐ヌアット

③好味天心🇹🇭アローイディムサム

④シーフードBBQとムーガタ食べ放題🇹🇭ロンプービュッフェシーフード

エビばっかり!!!

タイ料理のエビってホントに美味しい✨
イカも美味しい🦑

エビアレルギーでなければ、エビが嫌いっていう人は少ないかと思います。

③の記事の好味天心。
はじめに天心か鍋(タイスキ)かを決めてオーダーします。
天心を選ぶとオーダーシート(タイ語)にチェックを入れて頼むスタイル。
タイ語の読めない方は天心メニューの写真を見ながら番号を確認して用紙にチェックを入れる方法になります。


見ずらいけどオーダーシートが写ってます

メニューも後半はタイ語オンリー🇹🇭


天心メニュー


天心って中身が見えないから何が当たるかお楽しみなオーダーになります😂

Googleレンズで翻訳してもいいけど、「エビ」というタイ語だけなら実は簡単に覚えられます!

กุ้ง

これがタイ文字でエビです!
これだけ読めるようにしておけば、エビ料理だけは注文出来るようになりますよーー!

エビの小籠包、美味しかったーー✨
写真のピンクのメニュー内では2、3、4がエビの天心です🦐

頑張れば、タイ語メニューのお店でトムヤムクンがあるかどうかもわかるようになります!

簡単なタイ文字からマスターして、タイ旅行をもっと楽しみましょー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?