見出し画像

魚のお団子クイッティアオ🇹🇭タンブンルーロールークチンプラ

https://thaieriblog.com/ruuktin-pra/

新記事アップ🎉
【魚のお団子クイッティアオ🇹🇭タンブンルーロールークチンプラ】


いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭


あれ?!
ここのお店、インスタで投稿するの忘れちゃってる!!

という事で、ブログを読まないと辿り着けないお店です!


クロントゥーイ駅から少々歩くのと、
お店の名前が発音難しそうなのと、
行くのに色々ハードルが高いですがオススメです!

なんせ、在タイの方のお墨付きですから!

店内もタイ人ばっかりでした!

暑い中歩くのは少々堪えるので、タクシーを使うと良いです!
タイでの散策の目安とタクシー配車アプリ「grab」についての記事は以下です。


私は、
ヨガレッスンやって

クイッティアオ食べて

デカトロンでヨガグッズ買って

クロントゥーイ市場で迷子になって

シンハーコンプレックスで涼んで

家族と合流

というコースで立ち寄りました。

デカトロンはアウトドアやフィットネス用品が充実しているお店。


ヨガをしたのはベンジャキティ公園。

花と緑とビルのコントラストがバンコクっぽくて⭕️


私はヨガでしたが、ジョギングや筋トレが好きな方、このコースいいんじゃないでしょうか?!

クイッティアオ屋さんの近くにモーファイ(タイ風モツ鍋)で有名なヘンチュンセンもあるし🎵

デカトロンはロータスの中に入っているし!
ロータスは衣料品も売っている大型スーパーです!
イオンみたいな感じですかね。

https://maps.app.goo.gl/9eQZvm3iT6VREWqR7?g_st=ic


デカトロン、すごく良いです!
安さ重視でウェアを買うならMixt Chatuchak มิกซ์ จตุจักร
こちらの方が若干安かったけど、デカトロンで売っているものの方がしっかりしてました✨

ほつれが無い・サイズがフィットしてる
など。


sapなんかも売ってた!

登山靴も売ってたけど、日本でColombiaの登山靴買うのと変わらないくらいの価格でしたねー。
登山靴って高いんですね!
ワークマンで買おう。。


そして、涼みに行ったシンハーコンプレックス🦁


ここが休憩にすごくオススメ!
「ご自由に休んで行けよ」
と言わんばかりの休憩用階段があって、みんな寛いでました!
向かいにはcafe Amazonもあるのでタイティーでも飲みながらゆっくり回復できます!
まさにドラクエの回復の泉⛲️


バンコクにあった回復の泉



俺たちのAmazon



HP大幅回復アソークの水


施設内はクーラー効いててずっといると寒くなるくらいだけど、空いているからパッと外に出れる!

寒くなったら一回外へ出て温まって、すぐ泉へ戻って〜で、小1時間は過ごせました!


そして、向かいには17時にオープンするクラフトビール屋さんがあるのです!


クイッティアオ食べたいけどタンブンルーロールークチンプラへ行くしかこっち方面に用事がない方、
ベンジャキティ公園周辺でこんな
ショッピング&散策&休憩コースはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?