見出し画像

バレーボールが熱い!

現在、バレーボールネーションズリーグが開催中です!
その中で、男子バレー日本代表チームが連勝を続けています✨

バレーボールは身長が高い方が有利!
日本代表の平均身長は他国と比べて低いですが、関係なしに粘り強く勝利を積み重ねています🤩

何がすごいかと言うと!
とにかく攻撃に繋いでいること💪
コートにボールを落とさない、
その一心で1本目を上げ、2本目をつなぎ(時には攻撃し)3本目に強烈なスパイクを叩き込む!
試合を見た印象は、「何人エースがいるんや!」
と思って衝撃でした🤣

そして、選手の気迫が伝わり試合に引き込まれるなと思います!
応援してる側にも緊張感・緊迫感があるからこそ、勝った時の喜びは大きいです!

何事も一生懸命な人を応援したくなりますね!
特にスポーツは経験があるので、プレイヤーに共感し熱が入ります☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?