見出し画像

ノンアルコールビールをさらに美味しく飲む方法

こんにちは

今日はノンアルコールビールについて語りたいと思います。

ノンアルコールビールといえば、何を思い浮かべるでしょうか?

普通のビールと違ってキレがないだとか、
酔った感じがしないだとか色々意見があるかと思います。

私はビールが大好きで、毎日でも飲めるくらい大好きなものでした。
仕事終わりのキンキンに冷えた一杯は明日への活力です。

そんなとき、私の身にある事件が起こったのです・・・。

それは「健康診断」・・・!
なんと大好きなビールが原因で健康診断に引っかかってしまったのでした。

これはもうビールを辞めるしかないと思っていたところに飛び込んできたのが、
「ノンアルコールビール」です。

早速ノンアルコールビールを購入。家に帰りすぐに一口。
これは・・・

「やはりビールではない!!!」

ビールではない感がすごかったです笑
(ビールではないので当たり前ですが笑)

しかし、健康のためそんなことは言っていられない。
私は各社のノンアルコールビールを買い漁り、色々試行錯誤の結果、
とっても美味しいノンアルコールビールの飲み方を発見しました!


それは・・・・


ノンアルコールビールに「ブラックコーヒー」を混ぜること!


これがとっても美味しい。ウイスキーにコーヒーや、ビールにコーヒーはたまに見るのですが、
ノンアルコールにコーヒーとっても合います。

炭酸+麦っぽい味+苦味で、目をつぶって脳を騙せば本物のビールです。

こんなことを続けているうちにしっかりと健康を取り戻しつつあるので、
今後も美味しく健康を取り戻します笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?