見出し画像

大根の皮🔪

さっきの記事の最後に載せようと思った

大根の皮アレンジレシピすっかり忘れて

抜けちゃったので書きます😂

トップ画像はネット素材からいただきました


大根の皮ポン酢漬け

【材料】

大根の皮剥いたもの

ポン酢 適量


【手順】

① 大根の皮を乾燥させる(ザルを裏返したところに重ならないように干したり、竹串にさしてどこかにひっかけて干すのもあり)日陰でいいです

② 1日くらい置くとひと回り小さくなるのでそれを使います(完全にカラッカラにならなくてOK)

③ ジップロックにいれてポン酢を浸るくらいまで入れる(味濃くなりすぎるのでわたしは少し水で薄めました)

④ しっかり封をして冷蔵庫保存!ポン酢が大根の皮に染みたら完成

見栄えはちょっとあれだけど笑

皮、薄く剥くより少し分厚めに剥くと

食感が残って味も染みやすく

おいしくできますよ🙋‍♀️


酒のつまみにするならポン酢は

薄めずに使ってOK🙆‍♀️

このポン酢漬け好きすぎて

大根の皮いままで捨ててたの

本当後悔してるレベル🤦‍♀️


輪切り唐辛子入れたらピリ辛で

よりおいしくなるかと〜


皮もったいないからとっといてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?