見出し画像

とろ日記(7/10前髪)


 前髪を切った。自宅で。自分で。
夫には「ほんとーにやるのー?」という眼差しを向けられたけれど、強行した。


爪や眉毛、指毛、その他の部位に生えている毛たち。気づいたらすぐに伸びている。この間処理したばっかりなのに〜、めんどくさってなる。



髪の毛も、前髪だけ伸びるのが早い。ように感じる。目にかかるのがどうにもじれったい。結婚するまでは前髪くらいなら、と自分で切っていた。そこまで下手ではないと思っていたし、自分でも納得のできだったから。いつものように前髪を切ったある日。ちょこーっと失敗したかな?という出来になったが、気にせず彼氏(夫)と会った。

「ちょっと失敗しちゃった」

本当はそこまで失敗だとも思っていなかったけれど、自虐で言ってみた。


すると彼氏は
「前髪も美容室で切ってもらうのがいいよ!」
と言ったので「あ、思っていたよりも変だったのかも」と思い上がりを反省した。


それからは美容室で前髪カットをお願いしているのだが、どうにも納得がいかないところがある。
自分で切るのと大差ないんじゃない?
という気持ちが消えないのである。
(全然反省できていない)


加えて、前髪だけ切ってもらうためだけに美容室に行くというのが、わたしにとってはイマイチなのかもしれない。

自分で前髪を切りたいと言うたびに、美容室で切ってもらったほうがいいよ、と夫に返され我慢してきたが、もういいや!自分で切ろ!切っちゃお!ジョキジョキ。それが昨日である。

どうだろう。そんなに変ではないんじゃない?まあ、ちょろ毛が出てきたらヘアアイロンで巻けばいいし、なんとかなるなる!


鏡には満足気なわたしが映っている。


夫の反応は表情から読み取れない。










もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。