見出し画像

とろ日記(5/23しょうがない)



 今月の生理ウィークは平均より重い。生理前のイライラがいつもより強くて、夫にあたってしまった。つらい。肉が食べたくてしょうがない。生理が始まっても食欲がありすぎる。つらい。



夜ご飯を食べ終えた。お腹いっぱいのはずなのに、何か食べたくてしょうがない。我慢できない。家にあるお菓子といったら、ラスク、アルフォート、ポッキー、プチシリーズの塩せんべい。ラスクは昼間につまんでいるし、他のものは今の気分じゃない。



じゃあ、食べるとしたら何?
んーポテトじゃない。クッキーでもないな。アイス…も違う。甘くて、食べごたえがあるもの。ドーナツ……。ドーナツだ。ドーナツが食べたい。
食べたいものにたどり着いたら、食べたくて仕方がなくなった。



ミスドのドーナツが食べたいけれど、この時間じゃ行けないなー。
あ〜コンビニのドーナツもいいな。



隣に座っている夫に「ドーナツが食べたい。これが食べたい」と、コンビニのホームページを見せながら話す(これを我儘、おねだりという)
「しょーがないな〜」
夫が散歩がてら買いに行ってくれるという。しつこく言った甲斐があった。ありがとう。ありがとう。気をつけてねと見送った。




夫、帰宅。
手にはもちもちドーナツと抹茶ドーナツ、クレープスイーツと野菜生活が。
ありがたすぎる…!!
ドーナツを2つも買ってきてくれた上に、スイーツとドリンクまで!


ありがたすぎて足元でお礼を言いたくなったけれど、それは気持ち悪いかも。ぎんじと一緒に、直角のお辞儀で感謝を伝えた。




もちもちドーナツを食べる。
お、美味しすぎる………!!!
体が求めていた味だ。甘くて美味しいあげもの。お腹にたまる。こんなにドーナツが食べたいことって中々ない。食べたいものを、ドンピシャの瞬間に食べられる幸せったら、中々ない。


もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。