見出し画像


ハリのある傘に落ちる、雨粒の音が心地いい。

ポンポンポンポンッ

ときどき、大粒の雨が落ちてきて、

ポンッ

と小気味いい音がする。



秋の雨は肌寒くて、暗さがあるなぁと思う日もあるけれど、ポンポンポンと傘に落ちてくる雨粒音が軽快で、恵みの雨とも言うしな〜という気持ちになってくる。


お気に入りの傘や長靴で気持ちを上げていた子どもの頃のように、大人になってもお気に入りの傘でテンションを上げている。


何回見てもいい色だな〜。
傘をさしているのが嬉しくなる。


今日も今日とてあったかいものを食べようと、脳内でシミュレーションしながら歩く。



もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。