見出し画像

とろ日記(5/26物欲)



 今年32歳になる女だけれど、かわいくなりたいと思っている。
それプラス、綺麗にもなりたいし、品も身につけたい。見た目もそうだし、内面もそう。磨きたい。
最下ラインはギリギリ年相応くらいで、最上ラインは人生何周目ですか?みたいな落ち着いたものが憧れだ。


内面は1日で変えられるものじゃないから、まずは見た目から年相応にしていこうかな。今年の目標は美容と健康でもあるし。



姿見に映るわたしは野暮ったい。低身長で黒髪、化粧も面倒くさがってマスクをしているわたしは、遠目だと学生に見えてしまうのでは…と図々しくも思う(学生に失礼)
いやいや、何言ってるんだ。低身長で黒髪とか関係ない。何も手を入れていない状態なだけだろう。客観視しろ!と喝を入れる。
いっそのこと、ばちばちのショートにして、金髪にしてしまいたくなる。そこでいつも「面倒くさがりなんだから無理だよ〜。金髪こそ、身だしなみが大事になるんだよ〜」と頭の中で忠告が入る。断念する。




手っ取り早くおしゃれに見えるのはアクセサリーかな、と思い、数ヶ月ほど大きめのピアスを探している。服は数着購入した。欲しいものばかりだ。なくなったと思っていた物欲がまた出てきて、嬉しいと思うとともに、少しうんざりする。


買っても買っても満足できないような気配がする。よくない流れ。


今日は思いがけず、見に行きたいと思っていたアクセサリー屋さん近くに行ったのだが、時間がなくてものの20秒で退店。
あ〜もっと見たかったのに〜!!
帰宅しても不満が残っている自分がいやになる。そういうときもあるって。タイミングが合わなかったんだよ。言い聞かせる。でもさ〜。気になってたから。
自分で自分の感情を制御したいのに、この年になってもまだまだ出来ていない。
はぁ〜。見た目からじゃなくて、内面の修行からにしたほうがいいんじゃないかな。オンラインショップでピアスを見ながら考えている。


もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。