見出し画像


お久しぶりです!エリオラ🐶です!
この冬休みは怒涛の休みでした。
7🌈がスウェーデンから帰ってきていたため、「お休みモードに入ります」と宣言したのにも関わらず、結局お仕事は通常通りで、それプラス休暇遊びするという通常の倍、動いていました。
そして先週、疲れが出たのか7🌈と2人同時に寝込み(私🐶はコロナワクチン第一回目接種以来の高熱)、7🌈は予約していた帰りの飛行機に乗れませんでした😱
先週末なんとか送り出し、7🌈は無事極寒のスウェーデンに帰っていきました。
ホッとするのも束の間で、今週からMT✈️の新学期が始まりました。

久しぶりの再会。恥ずかしがらずハグするところが外人。



さて今日のお題の「インター生の恋愛事情」なのですが、誰と誰が付き合っているのはオープンでもちろんあるあるです。
とてもオープンなので、友達からLGBTQ+のカミングアウトも日常茶飯事であります。
意外なのは7🌈の時もそうだったけれど、インドネシア人の生徒が積極的に相手を探して、彼女や彼氏を取っ替え引っ換えしてるという感じです😅


なぜ、恋愛の話を書いたのかと言うと最近MT✈️はハーフ女子3人組から質問攻めに合うそうで(内1人がMT✈️のことが好きと思われる)、

* 「お友達として好きかと聞かれたからお友達として好きだよ」と言っといた(←ベタな回答😅)
* 「ママとお姉ちゃんと彼女の三人のうち誰を1番大事にするの?と聞かれたけど、今のところ家族だね」 (←わっ!これはマイナス評価されたんではないか??と思うが、この私(母)🐶 を差し置いて私の上になろうなんて100年早いわ怒。なので模範回答👌)

こんな感じでまあまあな重い事を毎日聞かれてるみたいです😂


MT✈️は見た目はイケてない仕様なのに、なぜなのか....と思いつつ....、(←超失礼)
やっぱ女兄弟がいるせいか、女子へのあたりが優しいから??
成績がいいから??
坊ちゃんキャラだから??
気が超長いから??
偉大な生徒会役員で得点王を取った事があるお姉ちゃんがいるから??
持ち物が母とお姉ちゃんのセレクトで超女ウケするのか??
ますますなぜMT✈️が....。


肝心なMT✈️の気持ちを聞こうと、
🐶 「でさ、MT✈️はその3人の女の子の中のMT✈️を好きだと思われる子をいいと思ったことないの?」
✈️ 「あるよ」
え??あるの??
🐶 「他の2人は?」
✈️ 「あるよ」
ええ??あるの???
🐶 「じゃあオーストラリア系インターからの幼馴染のMちゃんは?」
✈️ 「あるよ」
あるんだー!!(←腐れ縁?)
🐶 「じゃあ最近仲良しのEちゃんは?」
✈️ 「あるよ」
えー、心当たりの女子みんなじゃん....。😅😅😅
優柔不断?それともチャラいのか??

「今とてもいい子いない(←母🐶ホッ。)」
と言うので、私🐶は「だよねだよね」と心の中でガッツポーズしつつ、無理に作らなくて正解と言っておきました笑。
一生彼女できないのは困るけどなにもIBDPで大忙しの中、今、作らなくてもいいわと母は思うから、
MT✈️に「好みのタイプは Cardi B (←こんな見た目の子そこらにいないから!!バリア張るつもりで)って言っとけば良いじゃん」と言ったところ、ドン引きしたMT✈️が、彼の事が好きだと思われる子のインスタ見せてきました。
こりゃハーフでCardi Bより可愛いいわ😅....。(←母🐶焦る)



そしてもちろんスウェーデン🇸🇪にいる7🌈にもこの大ニュース速報を入れました!!(←入れないわけがない)
「なにーっ!?」って叫んでました😂😂😂
(そうですMT✈️には7🌈という小姑がいるのです😂😂😂)

男の子の親になるって難しいなと改めて思いました。まだまだ男の子の親は勉強中の私なのです。
親として成長しないといけないがMT✈️に好きな子ができた時、素直に受け入れられるかな??
今後の自分もMT✈️もとても気になる今日この頃です。

今日も読んでいただき、ありがとうございました!
Talk to you soon!
eriora🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?