髪を切ったら軽やか♬

若い人はわからないだろうけど、髪質って驚くほど変わる。
男性はわからないけど女性は。ホルモンのバランスなのかな。

しっとりツヤツヤの髪も40過ぎたら何故かパサパサ乾燥しがち。
切れ毛だらけ。おまけに癖も出てくる。

良いことはといえば、わたしの場合、ぺたんこでコシのない髪だったからふわふわしてボリュームありそうには見える。癖もあるから、良くいえば外国人風なのかも。

でもとにかく、お風呂上がりに髪が梳かせない。
これは年齢というよりからまりやすい髪質なんだろうな。。。

なので今日は20センチくらい切ってみた。
あと10センチ切っても良かったかも。

軽くなって気持ち良い。

あー、もっと切りたいー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?