見出し画像

【100日後にホノルルマラソン フルで走る40代】Day98

12月7日の記録です。
が、今これを書いてる時点でハワイにいます。現地の時間は12月9日のお昼の14時です。日本時間では12月10日の9時です。

そんなわけで時差マジックを活用し、100日までしっかり書いていこうと思います。

この記録は運動習慣がほぼ無く、もともと足も超絶遅い40代女性がホノルルマラソンに出たいという夢を叶えるために日々運動した記録を残すためにスタートした100日企画です。

一日目の記録はこちらから

この日はハワイに行く前日。大阪の家でハワイの準備をしてました。

ハワイに行く直前にやったこと

  • ahamoを契約

  • 安そうな両替所のチェック

これだけです。ESTA(アメリカのビザ)もとってあるし、エアビーも借りてるし行きの新幹線はどの時間帯の電車に乗るか決めてから電車乗ってる間に取ればいいし(大阪→東京間の新幹線の多さ最高)これでばっちりです。

Wifiだけどうしようかな~と思ってたんですが、docomo回線なのでそのままahamoプランをつけました。月額2400円程度で海外ローミング20GB使い放題です。つけないと一日最大2900円ぐらいのバカ高い海外ローミング代を払うことになってしまいます。私はいつもこれで失敗してるので今回はしっかりahamo契約しました。不安材料が減ってよかった。

※AirbnbやホテルなどのWifiが早い場合、そっちをほとんど使うので道でMapアプリ使ったり連絡したり配車アプリでタクシー呼んだりするだけだったら20GBも4日間で使いません。現在滞在二日目ですが2GBも使ってないです。

泉佐野も久々だったのでおしゃれそうな古民家カフェに行きました。シフォンケーキ美味しかった。

隠れ家っぽい蔵のカフェ

Day98の成果


良きですね!次の日はいよいよハワイ出発!

よろしければサポートをお願いします。 サポートは地方創生、Society5.0の実現に向けたIT教育のコンテンツ作成費に当てて行く予定です。