見出し画像

【100日後にハーフマラソン2時間20分で走る40代】Day1

こんにちは、えりんごです。

こちらは2024年2月2日の記録です。

2023年のホノルルマラソン、フルマラソン初出場を果たし、人生でやりたいことが一つ出来ました。

ただ、やってみてわかったことは、

  • 14キロ付近で腰に激痛

  • 完走はしたけど記録は約13時間

  • 2日間体ボロボロ

と、「フルマラソン走れる人」のイメージとはほぼかけ離れた状態で有ることがわかりました。気づきは大切ですね。

そんなわけでまた大会にちゃんと出て、ちゃんと走る運動習慣を身につけよう、と次の大会に出ることにしました。

5月12日のこちらのマラソン、ハーフマラソンですがガチの早めマラソンです。2時間20分でハーフの距離を走らないと失格です。

最初は走り切ることに価値がある、と、ゆるい運動の持続と時間無制限の大会出場にしたわけですが、少しずつステップアップするほうが楽しいので今回は時間制限があるものにしました。ただ国内なので時差もないし5月の仙台なのでそこまで暑くもないと思っております。

1月は割りと体調が崩れてあまり運動できなかったりなにかバタバタしていたりしたのでやっぱりなにか緊張感が必要だよな〜と思い、また100日企画することにしました。

Day1の成果

今回はスピードもちゃんと測りますね。
ではでは。継続は、ちからなり!(復活!)

よろしければサポートをお願いします。 サポートは地方創生、Society5.0の実現に向けたIT教育のコンテンツ作成費に当てて行く予定です。