マガジンのカバー画像

陽だまりのかけら

166
日常の光を集めるメディア。
運営しているクリエイター

#日記

光の中に

窓から光が差している。 わたしはその光で目を覚ました。 今日はすこし早起きをしたから、朝…

22

ガラスの瓶に星の砂

こんにちは、ねこです。 あっという間に11月になりましたね。ここ最近は冬みたいな寒さの日が…

28

「美味しい」の中にある「美しい」の話

たくさんの人が苦しみ、世界が殺伐としている。 誰かの好きな物を守りたいという気持ちと、ま…

静かな海
2年前
20

散々なことが起きた日の掟

「今日は散々だったな〜」と思う帰り道。 やらかしたとか、ぶつけられたイジワルが頭から離れ…

静かな海
2年前
11

肝試しするみたいに生きてゆく私たちにはお守りが必要

恐る恐る扉を開けて、どこまで続いているのか分からない長い長い廊下に目を細める。 懐中電灯…

静かな海
2年前
32

親知らず抜歯レポ -前編-

「また何か気になることがあればご連絡くださいね」 「ありがとごじゃいましゅ」 「お大事に〜…

静かな海
2年前
4

恋やら愛やら

今日のヘッダーは、日曜の午後に昼寝をするパートナーの上でなんか嬉しそうなシャチです。 彼のお気に入り。よく見ると彼が右手で押さえながら寝ているのも可愛い。 出逢って10年になるパートナーとの話です。 高校2年生の時から恋愛をしている私たちも、もうすぐ26歳になります。 年々仲が良くなっているなと思っていますが、それは今よりもっと若い十代の私たちには想像のできない事でした。 大人たちはみんな「大人は大変だよ」「恋愛はスタート(始まる前という人もいる)が一番楽しいよね」「男

今日もあなたと笑っていよう

今年の梅雨入りは、ここ10年で一番遅かったらしい。 それと影響があるのか無いのか分からない…

静かな海
2年前
16

ひとつにはなれないあなたと

「男バスの人ですよね?」 私が彼に初めてかけた言葉は、たしかこれだったと思います。 仮入…

静かな海
3年前
13

ピクシーダスト

幼い頃、眠る前に母が読んでくれた本の中で、とても大好きだった一冊が、島に住んでいる妖精達…

静かな海
3年前
7

今日も大きなリュックサック

私は外出する時、大体大きなカバンを持って出掛けます。中身もぎっしり。 年中肩こり人間なの…

静かな海
3年前
11

なんてことは無い入り口の話

引っ越してきたばかりで、市役所に用事があり自転車を漕いでいました。 先月まで住んでいた街…

静かな海
3年前
9