見出し画像

嫌われる事を恐れる貴方へ★2022年9月


お疲れ様です。
本日は※嫌われる勇気というベストセラーも登場したぐらい、
嫌われる事について、書いてみたいと思います。

※『嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え』(以下、『嫌われる勇気』という)とは、心理学者アルフレッド・アドラーの思想を、物語にしてまとめた自己啓発書です。 2013年に出版され、累計発行部数は100万部超え。 テレビでも紹介されるほど大ヒットしました。


最近思うのですが・・・嫌われる事、怖がる人、相当多くないですか?
SNSやグループライン、フォロー、フォロー外し、いいねとかの影響でしょうか?

大学生を見ていても思います。

そこまで考えて疲れない?w

そこまで考えさせる貴方達大人が悪いんでしょ?とか言われそうなので、それももう何も言えないのですが、、

ほぼほぼ全員が嫌われるのを怖がっています。

これあると、どうなるか??
笑顔を失い、ストレスを感じ、メンタルになり、身体を壊します。

なので、本日お伝えしたい事は、いかに嫌われる事がどうでもいいことかをお伝えしたいと思います。

ちなみに、私は昔はHSPかと思うぐらい(多分診断されていないだけで、多分そうでした)繊細で嫌われることが怖かったんです。

しかし、がんをして、もっと言うとNPOをやりだして、その感情が一切消えました。

理由は・・・

多分、究極に嫌われるからです。(笑)←感覚が麻痺しているというワケですね。

第一に、NPOをやると言ってるだけでも人は嫌います。
こんなに営利で、みんながお金お金と言っている様な世の中に、社会貢献だ〜!!みんなで笑顔になるぞ〜!!!と言っています。

はい、嫌われます。
そして、がん患者です。これも嫌われます。だってみんながんじゃないでしょ。どう扱っていいかわかりませんよね。

人は、分からないものを嫌います。

あと、女性なのに経営者です。これも嫌われます。
女は黙って家庭に入って子育てしておけの風潮はまだまだ痛感します。

あとは、元リクです。なんだかこれも嫌われます(笑)
ごめんね、リクルートの皆様。
仕事ができると基本、なぜそんなに仕事ができるんだ〜!!と言われたりします。え!!!!!!?????ごめん!!!!みたいな連続です。

あと、これはおまけなのですが、標準治療を推進したら嫌われます。
ここまできたらもう意味がわけわかりません。
#医療のエライ人
#そろそろどうにかしてくださいw

あと、大御所のお姉様方の意見を聞かないと嫌われます。
だって、長年生きてきた先輩の意見は絶対ですからね。
オンライン?ダメでしょ。対面じゃないと的な=オンラインは難しい→では会わない。以上終了。ですね。


という事で、私は究極に嫌われるのですが、
これ気にしないとダメですか?w

という話です。

私はあえて嫌われるという表現を世の中の人達と同じ目線で使用しましたが、これ見て違和感ありませんか??

そうです。
嫌われる事は、どうでもいいことなんです。

嫌われる事=貴方の魅力であり個性


なんですね。
人より目立つ事は個性なので、気にしません。
これは私の持論ですが、心底思っています。

この嫌われる要素でワーワー言われた事は100万回はありますが、
全く気にしていません。

普通にブロックやフォロー外しなども大量にありますが、変な意見が多すぎて逆にいつも外してくれてありがとう♡と思っています。


これからの時代は、自分に正直に生きる事、作らず、
魅せすぎずに、全うに勝負する人や物、企業が勝ちにいく時代になります。

YouTubeとか見ていたらわかりますよね。
素を見せて、共感してファンがつく。そんな流れです。

芸能人の不倫や、ごまかし、不祥事、不正、悪事などなど、今まで隠してきたようなものが、SNSなどの影響により一発で明るみになるため、
悪い事をしていたような人は一気に干されます。

嫌われる事を恐れている人は、そもそも悪い事をしているのでは?と思ってしまいます。

そうじゃない人がほとんどだと思いますが・・・

悪い事をする人や物はきちんと世の中に干される
運命にもなっているので、自信を持って生きていったらいいのではと思います。٩( 'ω' )و


それでは〜!!

main photo created by aika korogi  (univ student)

**NEW ** オープンチャット:スマイルハート宿屋へようこそ開店いたしました!!!がん患者さんO N L Yの戦いに疲れた羽を休める空間です♪遊びにいらしてください♪

https://line.me/ti/g2/CrzDeCRiFTL1vLWMbSC7iPocGabHqtIFcGlAcQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

🔻スマイルハートの応援はこちら!
https://syncable.biz/associate/00987697

🔻連絡先
smile_heart0303@yahoo.co.jp
090-5925-0235

🔻スマイルハートHP
https://smile-heart.xyz/

🔻youtube
https://youtube.com/channel/UCM70sUpJOoNpZcLtr8C39XA
🔻LINELIVE
https://linliv.ee/1x8M4jV/co/ot/sh/ce

🔻インスタ
https://www.instagram.com/smile_heart_tomoeri/?igshid=qpm9vtzgvch3

🔻Facebook
https://m.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-115103293371455/

🔻公式ラインアカウント
https://lin.ee/bVwVvzu

🔻ツイッター
https://twitter.com/
@SmileHeart1111

🔻オンラインカフェ会予約フォームはこちら!https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWbTpokDkRuV9LddW2QYzKNN1SCaAGa9O1YgKjp72ydIcapQ/viewform

🔻NPO法人スマイルハート 代表橋口のブログhttps://note.com/erina_pocky11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?