43才になった私の決意表明を10個書きます★★2023年11月

みなさま、こんばんは!
橋口絵里奈です。

本日は、43才になった記念として・・・
自分を甘やかして、大切な家族(ココア🐶  )と楽しく過ごさせて
いただきました。

メッセージをいただきました皆様、
本当にありがとうございました!!!

ゆっくりお返しさせてください!!
本当にありがとうございます!!!

また、私の決意表明を今回長々と書いてみたいと思います。
帯状疱疹は、ようやく治りかけてきています・・・!
本当に健康は大事です。。思い知りました・・・><
皆様本当に寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね!!

1、選挙で伝えた政策をなんとしてでもやり遂げる。
→選挙で受からせていただいた私へのご期待を絶対に形にしてお返しすること。笑顔にすること。誰がなんと言おうと、自分を貫くこと。

2、NP Oを形にすること。
→議員活動で途中で止まっているN P Oを具体化していくこと。
社会的支援を取りにいく。市政で気づいた学びをNP Oで小さくてもコツコツ諦めずにやり続けること。

3、大学生に選挙に行ってもらうこと。
→これ、1番の至難の技な気がします。若者には日本の未来を支えてもらえるように、参加してもらえるように、働きかける。
そのためには、どうやったらいいのか?を模索追求をしていく。

4、がん患者さんを笑顔にする追求を広げること。
→これまではオンラインカフェ会で笑顔にできる、繋がりをテーマにしてきた。しかし、次は情報に特化していく。
「笑顔」「美容」「情報」「繋がり」の4つのテーマに頑張ってきましたが、次は情報。安心かつ信頼できる情報提供を積極的にしていく。

5、がん患者さんを笑顔にすることで学んだ気づきや社会課題に着手すること。
→私が、がんを経験したから「がん患者支援」を強化してきた。
しかし、経験の有り無し問わず、困っている人、泣いている人を沢山みてきた私だからこそできる寄り添いを。議員だからできる挑戦と訴えを。
私にしかできないことを、恐れずにチャレンジしていきます。

6、女性の笑顔を守ること。
→政治の世界で思ったこと。

「女性、働きづらい!!!!大丈夫か!!私!!!!!!」


これ、一時期、本気で思いましたが、一旦今はなんとか大丈夫になりました。市民のリーダーであるべき政治家の皆様の中にマイノリティである私のような女性が参入しており、日々政治家である男性の皆様のご意見ご感想、ご要望を学ばせていただいております。
私がうまく男社会である男性陣と協働できるようになれば、
汎用性高く、市民の皆様にも横展開できると思います。

具体的に言うと生理痛も「きついです!!!」と声高に伝えたり、
PMSっていうんです!!なども男性陣に積極的に伝えてみたいと思います。

例え聞いてくれなくても、社会に取り入れないといけない社会課題は、
黙っておかずに、追求し課題として立ち上げていく。
例えマイノリティでも。
例え煙たがられたとしても。
長いものには巻かれません。

新しい改革をするのが私のやりたい事でもありますから。

どうやったら解決できるかをみんなで考えていく。
誰も考えてもらえないなら、行政にも考えてもらう。
そんな事例展開を行ってまいります。

7,がん患者さんを笑顔にしてくださる方の支援をすること。
→私や大学生が、がん患者さんを笑顔にすること。
本当に限られた人のみしか笑顔にできません。
しかし、全体を見渡せば他にもがん患者さんを笑顔にしてくださる方は多数いらっしゃいます。
医療関係者の方々をはじめ、有識者の方々、民間企業や、他NP Oも含め、メディアの方々、そして行政もです。
私のできることは、皆さんに協力してもらうこと。
感謝の気持ちを常に持ち、がん患者さんへの応援をもらうことです。
そのためには、なんでもやります。
やらせていただきます。


8,10年の乳がん卒業を機に人生変える準備をすること
→知っている人は中々いないですが、私は乳がんという癌腫のため、
5年経ちましたが完治とは言えず、10年でようやく卒業です。

私の女性の人生としての節目は44才。
これは、大きな大きな節目なので、その日が来るまで仕事を全力で頑張っておきたいと思っております。

9.そして今までこんな私と付き合ってくれる友人や
育ててくださった職場の方々、家族、
今一緒に戦ってくれている大学生、フォロワーさんを幸せにすること。

→私にはココア🐶がいますが、
母や姉、姪っ子ちゃんもいます。
やりたい放題やらせてもらって、今があります。

そして、育ててくださったリクルートの方々、
本気の第二の故郷です。
故郷に戻ると、また支えてくれたり助けてくれたりしそうで、
甘えそうになるので、ずっと正式には会いませんでした。
(すみません!!)
恩送りは一生かけてやらせていただきます。
そろそろ出向かせてください!!

今一緒に戦ってくれる大学生。
私と付き合うの大変だと思うけど、
ずっと一緒にいてくれて本当に感謝してる。
いつもどうやったら、あなた達を幸せにできるか、
もっと輝かせられるか、
いつも考えています。
いつも支えてくれてありがとう!!

いつも見守ってくださるフォロワーさんや、お友達のみなさま
私が議員やNP O代表と多忙になるけれど、
そんな私といつまでも付き合ってくださり、
ワガママな私を懐広く受け止めてくれる、そんな皆様に言いたいです。
本当にありがとうございます!!!

10,筋トレを再開すること
最後にライトなの持ってきたくて。笑
実は、美と健康を目指すのには筋トレだと、昔からたまにやっていたのを
再復活させました。٩( 'ω' )و
ひとまず、健康体を手に入れて、アンチエイジングも目指します!!

43才もよろしくお願いします。


2023.11.11
橋口絵里奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?