見出し画像

【2023年のウーマンズ】新ブランドメッセージ/ビジョン/ミッション

明けましておめでとうございます。取引先の皆様、当社が運営する各メディアの読者様、当社主催・企画イベントにご参加くださった皆様、昨年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


2022年、1年間のウーマンズの活動

まずは2022年のこと。昨年1年間は、おかげさまで息つく暇もないスピードで大型イベントを回し続ける激しい一年でした(皆様、本当にありがとうございました!)。1年分の活動の記録は以下記事にまとめています。

2023年のウーマンズについて

そしてイベント事業たちあげて約1年半。様々な企業様とプロジェクトを行っていく中で、当社が求められていること(=当社の在り方)が何なのかがより明確になったように感じました。そこで、当社のブランドメッセージを見直し、改めてビジョン&ミッションを言語化しました。

  • キャッチフレーズ
    女性ヘルスケア市場専門のシンクタンクカンパニー

  • ビジョン
    産学官のヘルスケアソリューションが、広く流通する社会の実現

  • ミッション
    女性ヘルスケア事業に取り組む産学官のマーケティング活動を、専門情報とサービスで支援する

当社はコンサルティング事業/ビジネスメディア運営/イベント主催・企画をメイン業務としながら、同時に年間を通して各所で講演登壇をさせて頂いたり、メディア取材を受けたり、メディアに寄稿させて頂くなど「女性ヘルスケア」を軸にした幅広い活動を行っています。ですがどの活動においても、一貫して私たちが大事にしていることは「多様な形で、女性ヘルスケアの情報を業界・社会に届けること」。そして「産学官のヘルスケアソリューションが、広く生活者に届く社会を実現すること」

ウーマンズの一番の強み=事業の柱は「情報分析力」です。既述のキャッチコピー/ビジョン/ミッションのもと、引き続き今年も、女性ヘルスケア事業を行う産学官の皆様の縁の下の力持ちとして「情報分析力」を磨いて参ります!

2023年の女性ヘルスケア市場はどうなる?

ウーマンズの情報分析の総決算は、毎年末。各主要メディアや主要企業が報じたその年のトレンドアワードや自社で集積している情報などを分析し、1年で女性たちの意識・行動・消費がどうなったのか?2023年はどうなるのか?を一挙総括し、記事にまとめてます。

基礎業務として常に情報収集をしている私たちも、毎年末のこの総括作業で、改めてヘルスケア市場の女性たちの意識・行動・消費の変化を俯瞰することができます。ぜひ皆様も、昨年1年間の振り返りと今年の戦略立案にお役立てください!

※ちなみに私たちはこの総括作業の後、いよいよ毎年恒例の「女性ヘルスケア市場のトレンド発表!」の準備に入ります。分析作業に1年の中で最もリソースをかける時です。発表は3月。お楽しみに!


1年かけて準備してきたジェンダード・イノベーションEXPOは来月!

そして。2021年の12月から準備を進めてきた「ジェンダード・イノベーションEXPO(主催:健康博覧会/企画:ウーマンズ)」は、ついに来月開催です。3日間「ジェンダード・イノベーション ビジネスカンファレンス」も開催しますので、ぜひご来場・ご聴講ください。

2023年も女性ヘルスケア業界のより一層の発展に向けて、楽しみながら私たちウーマンズも突き進んでいきます。どうぞよろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?