もしも戦争がなかったらのTシャツに描いた絵の意味を説明します。↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私はウクライナの話をNEWSで見て、ショックでした。先に頭の中に入ってきたことは、
”子供達のために何かしてあげられたらいいなぁ、こんな大変なことがあるのを忘れないでほしい!”
それで、このTシャツを描き始めました。

この絵の意味は?↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
        この絵の意味をこれから説明します。

NEWSで見た戦争で逃げてる子供たちのことを忘れないようにこの絵を書きました。血液型が書いている紙は赤色の文字で書きました。体の周りにある数字はユニセフの電話番号です助けを求めている表現です。でも、本来は家族が書いたお家の人の電話番号です。

一番大切な所と象徴 「そのポケット」についても話をさせてください


そのポケットは作りて側が手を加えてつけたポケットです。このて作りのポケットの中に何か作り手側の気持ちが入っている物が見つかります。何がでてくるかな? QR CODE音楽?お菓子? おもちゃ? 人にプレゼントしても自分にプレゼントしてもうれしい、希望と幸せを届ける服です。

私はこのT-シャツを自分用にしています。ポケットに私は戦争の子供に送りたい、癒してあげたいもの「私が一番好きなお菓子」
を入れました。私はそれで今まで当たり前にあるお菓子の時間についてすごく感謝するようになりました。お菓子の時間もすごく考えさせられて、すごく意味がある時間になりました。

世界はどのように変わろうとしても、戦争があっても皆様はそのようなポケットを持ってほしい、作ってほしいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?