もしも戦争がなかったらのTシャツ作り

もしも戦争がなかったらのTシャツの作り方を紹介します

材料:アクリル、tシャツ、古着、4Artist Marker
1.白いtシャツに絵を描く位置を決めます。持っているtシャツを参考にして、絵の位置を事前に考えてみるとやりやすいです。
後ろに書くと格好いいと思い、襟から9cmの所に絵を配置しようと、フレームを描きました。

2.アクリルで感じたこと。おもったことをかきます。
描いたフレームの中に自由に表現。

私は戦争中に逃げている子供のことを忘れないようにとこの絵を描きました。血液型を真っ赤な色と文字で表現しました。体の周りに書いた番号は電話番号です。助けを必要としている今回のプロジェクト寄付先のユニセフの番号を描きました。

3古着からいいとおもったpocketをとり、好きな場所につける。

4最後に送りたい方に送りたい物をpocketに入れます。
私は戦争の子供に心を癒してあげたい送り物、「私が一番好きなお菓子」をいれました。毎日当たり前にあるお菓子時間になったときにお菓子を食べながら、色々考えるようになり、お菓子の時間を感謝するようになりました。

前からみた感じ


うしろからみた感じ

Tシャツを完成!ぜひ、つくってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?