韓国人への道のり 準備

こんばんは😁

まずは、この記事を読んでくださりありがとうございます😊

今日から韓国人の彼女を作るために、韓国語をマスターしていこうと思います!

我は、英語が少しと日本語が少しでき、人より覚えるのが少し遅い京都人です😇

そんな我が韓国語をマスターするにあたり最初にしたのは、どんな本を使えば効率がいいか考えました!その結果以下のポイントをおさえた参考書を買うべきだと判断しました。

そのポイントとは

・読者にやさしい簡単な単語帳
・ハングルから教えてくれる初歩の文法の本
・学んだ後にすぐ見れる例がついているもの
    

なぜこの3つのポイントが選ばれた?

1つ目を選んだ理由は、単語帳を何周もすることが英語を学ぶ上でとても重要だと感じ、なおかつ独学なので簡単でないと覚えるのに時間がかかりそうだからです!

2つ目を選んだ理由は、単純にハングルすら分からずハングルだけのために他の参考書やネットを利用するのが億劫だったからです😅😋

3つ目はエビングハウスの忘却曲線を見て、学習した直後にもう一度復習するとしないとでは大きな差があると感じたからです😎

ちなみにエビングハウスの忘却曲線とは下の図のようなもので、簡単に言うと何回もやったほうが記憶の定着がいいよというものです。

画像1

参考書決定🥰

そしてこの3つのポイントをおさえた参考書を見つけました!!

画像2

それはこの2つの参考書です!

文法書と単語帳のいいとこ!

この文法書のいいところはなんと言ってもハングルが最初に書いてあるぐらい初歩のものであるということです!!!🙃また韓国語を専攻している友人などに相談したところ多くの友人が最初にこれを使っていたと言っていました☺️これはとても期待大です😚

単語帳の方はこれしかあり得ないと思ったくらい我にぴったりなものでした!なぜなら、

イラストがついています!!

はい。つい太字になりましたが、この単語帳にはイラストがついております。絵本と一緒です。我は本当にそれぐらいの京都人なので、ぴったりです🤒

さて最初の投稿ではしゃいで長くなり申し訳ございません。(我は本当に幼稚園児…?)

次の投稿では、この最強の2冊を使って勉強を始めていきたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!少しでも、学べた🤓面白かった🥳と思っていただけましたら💜ボタンお願いします!我の今後のモチベーションがぐいぐいあがります!

ではまた次の投稿で!

🐈안녕〜🐈

あなたは我に対しサポートの呪文を使いますか? ▶︎Yes No テレレン♪ 我のやる気が4段階上昇、やる気がMAXになった!! こんな我ですが是非サポートお願いします🥺