連休最終日、成人の皆さまおめでとうございます。

連休最終日はホリデー明け、こないだのシャラジのLEDはがっつり2日目だったので受けれなかった。何度もオンラインレッドが開催されているけど、なかなかタイミングが合わない…。

今朝も左のお尻に痛みあり。ジャーヌシルシャーサナとかスプタパーダングシュターサナの左サイドはゆるっと軽減してやる。こないだよりはマシになっている。

今朝は何よりジャンプバックジャンプスルーがいつもより軽く感じた。こう言うのが何十回に1回ある。それを10回に1回、5回に1回と頻度が上がるようにしたい。いつかマットにタッチせずにジャンプバック出来る日が来るのだろうか…。脚を引きつける力も弱いし、左右差も相変わらずなので、今世出来るかどうか。

今朝はバックベンド前にブロックベルトを使ってオープナーを。してもしなくてもたいして変わらないかもしれない。ブリッジ3回から上がるのもやっぱり出来ない。メンタルの問題かな。先にカムアップに成功した方が下から上がるには腿裏への意識が大事だと教えてくれた。次から試してみよう。

そしてドロップバックカムアップはやっぱりワンタッチが1番楽。ただ、それをするには出来るだけ近くに降りないと上がれない。腰の調子が良くない日なんかはこれは出来ない。最近はそんなに腰は重くないけど、幻の脚首キャッチはまだまだ遠そうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?