見出し画像

ブロック1個分の攻防

私のラストアーサナ、ラグバジュラーサナ。
頭の下にブロック2個置いてカムアップ出来るようになったので、1個に。それも寝かせてじゃなく、横向きに立ててwそれが出来たら今度は寝かせて。
ここまで来たけど、まだワンタッチでないと上がれない。5呼吸入れるともう重心が頭になっちゃってにっちもさっちも行かない。手の使い方もイマイチ分からない。先輩達が手も上手く使って!と言うのだけど。何故こんなにも出来ないんだろう。脚の力?バンダ?この1個分の厚さが今の限界。無しで降りてみようかなと毎日思うけど、無かったら頭ゴツんする😵‍💫初めて貰った日は今年の誕生日、夏至。頭から豪快に落下、ゴンっとシャラ内に響き渡り皆の笑いを誘った。今はあんな風に落下はしないはずだけど、なかなかのトラウマ😂

ドロップバックカムアップに悩んでた頃も、もうこのまま一生上がれない人かもしれんな、と思っていたけど、ドロップバックが出来た日から、毎日真剣に向き合ってミリ単位の進歩の結果、10カ月以上かかって出来るようになった。
きっとラグバジュラーサナもそれくらい苦労したらできるようになるかもしれない。
あと、4月以来足首キャッチ出来ていないので、それにも照準合わせていこ。

今月から定休日なくなるし、週6練習がんばろっと。TTも頑張ろっ。
2021も大詰め、なかなかやりたい放題出来たなと思う今年。環境に感謝して、来年も自分の好きな事に精一杯の力を注いで関心を寄せていこうと思う。人生楽しく、死ぬまで学び続けていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?