左ハム問題

年明けから調子の悪い左脚のハムストリングス。左脚を伸ばす系アーサナはゆるめにしている。特に痛いのがトリコナーサナ、クルマーサナ。クルマーサナで左足の踵を浮かすのが1番痛い。スプタクルマーサナは、アジャストされてしまうと痛くない。やっぱり似たような名前のアーサナでも使う筋肉、効いてる箇所はちゃんと違うんだなぁ。

体幹にある筋肉を痛めると何の動きをしても痛いから凹んだけど、今回はそのうち治るだろう〜、で痛みなく他に出来ることがたくさんあるので精神的に楽。

最近またドロップバックカムアップの失敗率が上がってきた。一回のワンタッチでないと手を詰めてるうちに疲れてしまって上がれない。詰めた後もブンブン揺さぶってかっこ悪い。かと言って出来るだけ足に近く降りる粘って粘ってのドロップバックもなかなか疲れる😅

こうじゃないと出来ない、みたいなこの思考の癖がつくのは危険だわ。距離にしたらたいした違いは無いはず。足り無いのは気合いと体力かな😅

最後の方はマスク下はふがふが鼻の穴全開😤サラサラーっとふわりと軽そうなバックベンドはほど遠い…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?