自立は遠い

昨日はキャッチすると決めた月曜日、先生にもやる前に、「あ、今日は月曜日ですね」と背中を押されるw今日ちょっと無理かなぁと思っていても、やってみたら掴めた。でもまだまだ先生の力で掴ませてもらってるだけ。自立いけるんじゃね?と言う自信はさわりだけ知って分かったようになる私の悪い癖だった。実際にはもっとあっち方向(先生側)に重心持って来れないと無理だった。それにはもっともっと脚の強さと背面の柔軟性がいる。

そして何回やっても、キツい(って何回だよ、かぞえるくらいしか掴んでないだろ私)両脚首掴んだ後のあのキツさは毎回、あ〜、今日もキツい!と思いつつ5呼吸。気持ちよくなる日は来るのかな。

そして、火曜日。降りる時の胸の伸びが良かったようで、左手ダイレクトキャッチしようと試みたらねじれすぎてしまい失敗。普通に降りて手を詰めて、アジャストしてもらい脚首掴ませてもらった。ダイレクトキャッチはコアが相当強くないと最初の脚首を掴みに行こうとするあまり左右ねじれてしまう。あそこを脚重心のまま真ん中保ったまま胸開いて肩開いて、を意識しないとなー。それでも2日連続は掴めた事が無かったし、またちょっと進歩したかな。

そして月曜日にはパールシュヴァ・ダヌラーサナを貰った。初めてやるアーサナって未知との遭遇よなぁ。何これ、って毎回思う、笑。正解が分からない。

3月も楽しい1カ月になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?