腰の軽い日

ぎっくりしたのが昨年10月末。そこから1ヶ月はまともにバックベンドが出来ず、腰の重さを感じながら練習する日々。

今朝は腰に何の違和感、重さも無かった。あぁ、痛みが無いって素敵❗️と思ったけど、代わりに左股関節が痛み出してる。これも随分マシにはなってきてるから焦らず痛いアーサナは軽減か飛ばす。今のところ、ウッティタハスタパーダングシュターサナの左側、スプタクルマ、スプタパーダングシュターサナの左側は膝かかえたりして軽減。

今朝の目標、ブリッジ3回からカムアップ。3回やっても脚が限界にきて、上がれない。4回目こそ!でも上がれない。疲れ過ぎて心臓バクバク脈打つのがおさまるまでしばらく寝転び休憩…😅どうしてブリッジから上がるのはこんなに難しいんだろう…。

そのあとドロップバック・カムアップ。ブリッジで脚を使う!を意識したからか、降りるギリギリまで脚に乗れてたような感覚。と言ってもあと手1枚分コントロールできてない。目指すはマットまでずっと脚に乗って、降りるんじゃなくてマット触ってカムアップ。これ出来たらブリッジからだって上がれるわな😅

あとは幻のキャッチまで踵目指して距離を詰めていこう。暖かくなる春にまた掴めるよう焦らず準備しよう。

カムアップ出来たって日々課題が見つかる。ゴールなんて決してないんだろな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?