見出し画像

虫の知らせ

BIGMAMA SCHOOL WARS TOUR 札幌(留年編)
札幌:ベッシーホール
2024年4月27日(土) 18:00 〜

先行抽選で申し込んでチケットが確定する前に、飛行機もホテルの予約もさっさと決めてしまった今回の札幌行き。
札幌でのLIVEは本当に素敵で思わず泣きそうになりました。

札幌に行けてよかった。
無事に行って帰ってこれてよかった。

と今回は今までになく思いました。

というのは、予約を何度も確認したのに行くまでになぜか不安がつきまとっていたからです。

胸騒ぎ。
ザワザワ感。

予約確定しているから大丈夫。
と何度も自分に言い聞かせていましたが、

札幌から帰ってくるときにこれだったか!

と思うことが起こりました。

乗るはずの飛行機が機体故障で欠航。

自分の乗る便だけなんで?

みたいな。

スピ的には引き寄せとかいう言い方になるのでしょうが、行く前から体がザワザワしていたので、引き寄せとかいうより、虫の知らせと言ったほうがしっくりくる気がしています。

新千歳空港は広いし、食べるお店も豊富なので早めに空港でゆっくりしようとホテルも早めにチェックアウト。
もうすぐ新千歳に到着するところの電車内で欠航の知らせをメールで知り、一瞬頭がフリーズしかけました。
冷静に考えたら予約変更で空きがあれば乗れだろうし、帰宅は遅くなるかもと思っていたのですが、そもそも乗る便よりも早い時間の便に空席があり、幸いにも少し早めに帰ってくることができました。
連休中で空きがないとかあったかもしれないのに、早めというより早すぎるくらいの時間に空港に着いていたお陰です。
お陰でゆっくり空港内を見て回ることはできませんでしたが、よく考えたら連休でひとがごった返しているからかえって良かったかもしれません。

間違うかもしれない。
予想の読みが外れるかも?

と思うことは度々ありますが、
「こうしよう!」という自分の思いに素直に行動するだけで上手くいくということが増えました。

「こうしたい!」は大概未来の自分からのメッセージであるとはこういうことなのかもねと最近になって思うのです。

虫の知らせや、体感というか直感。

知り合いの方がスタエフで仰っていることってこういうこと?かなと。

BIGMAMAのLIVEに行くようになったお陰で、私の「こうしたい!」の思いに磨きがかかるようになり、今回は札幌に行くことができました。

そして更に空港から車で帰宅するときも
「あっ!」と思う気づきがありました。
帰るルート沿いでロックフェスのイベントが開催されていることに気づき、渋滞してるかもと。

きっと渋滞しているから遠回りでちょっとのんびり運転で帰ることに。

それもこれも欠航になったお陰での気づきと余裕ができたからかもと思えました。

行きも帰りもバタバタしながらの札幌でしたが、やっぱりLIVEにいけたことに尽きます。

来月の母の日LIVEは残念ながら仕事で行けないのですが、母の日なので母の日らしいことをする予定です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?