見出し画像

出会いは必然なんだと薄っすら思う

しばらく前に自分で載せたものをシェア。

今回はその続き。
週1日で訪問するこちらの利用者さん。
今日はその日で珍しくお惚気を聞いて幸せな気持ちになった。
利用者さんは下半身が病気により動かないが、ひとり暮らし。
パートナーができたことで、行動範囲が広がったこと、禁煙を頑張っていることを教えてくださった。
「病気で動かないから去って行く人がほとんどだけど、彼女をつなげてくれた友人と彼女はだ。」
と仰った。
もう、貴方自身が神的だと、後で思った。
寄り添う側として、
話を聞いてもらって元気が出た!
と仰ってくださる方が多いけど、
今回みたいにこちらが元気をいただいていたりするのが結構ある。

ホント、何だか元気が出た。
わたしも頑張りすぎず頑張る。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?