見出し画像

継続するって難しいけど

今日で連続投稿が50日目となった。

自分ですごいと思った。文章を書くことが好きでないのと、書くのに時間がかかるということで、初めは30日連続出来ればいいなと思っていた。

でも、50日続いた。

たまに、日中はずっと外にいて、遅く帰ってきてから、それも、タイトルが決まらなくて、朝4時までかかって書いたこともある。どれだったか忘れたけど。まあ、別にいいや。

50日続いたんだ。ちょっと信じられない。

「早く寝ないと老けるから、早く寝なさい!」と自分の頭の中の天使が浮かんできて、やっばぁ・・・と思いながら書いてることもある。

それに、毎晩ネコのちびくろさんぼがうるさくギャーギャー鳴き出す。 「うるさいから静かにしなさい!近所に迷惑だよ!」と言ってから、ちらっと時計を見ると、もう寝る時間なんだ。いつもベッドに行く時間を知らせてくれる。もしかしたら、さんぼも「老けるから寝ろ!」って言ってくれてるのかな?

しかも、最近はちょっと目のくまが気になってきてる。

画像1

それにしても、今まで四苦八苦しながら書いた。これからも出来るだけ、毎日投稿を続けようと思うけれど、良いのは、最初の頃よりも、少し慣れてきたこと。

はじめのころは書くのに必死で、どうやってリンクを貼ったり、イラストを入れたりするのかという説明を読む時間もなかった。まだ説明を全部読みきっていない。

習慣化するのに21日かかると言われている。だけど、本当なのだろうか?私にとって21日目以降も大変だった。とにかく最初の目標の30日連続で書くんだと意地だったかも。

習慣になるということと、大変というのはきっと違うんだろうな。だから、大変なのはこれからも続くんだろう。私の場合・・・

もっとみんなのためになるようなことを書いていきたいと思って始めたけど、これから出来るかな。

とにかく頑張るしかない!

そして、明日の食事はなにか豪華なものを作って、自分にお祝いしてあげようと思った。でも、きっと手抜きするだろうな。明日は土曜日だもんね。土日は手抜きをしても良いことにしてるから。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?