見出し画像

3日の隔離が終わっても問題は続くよ。

スペインにいたときもそうだったのですが、日本の家族とLINEで話すとブツ切れで、「何言ってるのかわからな~い!切るよ~!」と言われ、しょっちゅう、話の途中で切られていました。

日本にいたら、そんなことはないだろうと思っていました。

でも、3日間の隔離のときも、「途中の言葉が切れて、何言ってるかわからな~い!!切るよ~!」と、すぐに切られる始末。

もしかしたら、これは日本に来るために買ったスマホのせいかもとあきらめました。

だけど、考えたら、その前のソニ-の時もそうでした。

以前も話しましたが、スペインでスマホを探すと中国製と韓国製ばかりで、日本製はほとんどなく、他の国のを探すのも大変。

ソニ-やiPhoneは高いし、それにお金を使うなら、他のものに使いたいというせこい考え。

ということで、他に選択肢がなかったので、周りからはあまり勧められなかったモトロ-ラにしました。

ちょうど、ブラックフライデーで安くなってたし。

違うとは思いたいけれど、聞こえが良くないのは私の買ったこのモトロ-ラのスマホのせいかもしれないなぁ。

仕方ない・・・

ところが、3日間の隔離宿泊所、そして、自主隔離ホテルでも、会話が途切れる以外に同じようなことが起こっていました。

気づいたら、ネット接続が切れてる~!

次の自主隔離のホテルを急いで予約しなければと、実家の周辺を私はよく知らないので、妹に聞きながら、あわててネット探しをしているとき、スマホにLINEメッセ-ジがはいらず、「メッセ-ジ流したよ~!届いてないの~?」と妹からのメールをコンピュ-タ-で受信し、スマホのネット接続が切れていることに気づいたことが何度もありました。

なぜ、スマホだけが切れたのかはわかりません。

でも、スマホの受信音がならなくて、静かだなと思うとネット接続が切れていたのです。

空港の検疫では、居場所追跡のために(逃げないよぉ~!)

「スマホの音を振動や無音にしないで、音が出るようにしておいて、Bluetoothもつけておいて下さ~い。」と言われ、

え・・・そ、そんなぁ・・・嫌だぁ~!

音つけておくとうるさいし、時差があるスペインからも寝てる間にメッセ-ジが入ってきたり、以前は数回、スペインからの間違い電話で起こされたこともあるので、寝るときはいつも飛行機モ-ドしていました。

それなのに・・・

なぜか、起きてるときには接続が切れてしまうから、自分で接続しないといけないのに、夜はネット接続が切れない・・・不思議だ・・・

自主隔離のホテルではヨガの時にもブツブツ切れたし、これはこのホテルのネット状態がよくないんだと思い、レセプションに連絡すると、個人用のWIFIを貸してくれるというので、「やったぁ~!」

外のドアノブにかけられたものを開けてみたら、これ・・・

画像1


一瞬、目がテンになりました。

コードが・・・ある。

これって・・・電話線につなぐ・・・昔使ったことがあるけど、モジュラーとかってやつ?

一つはコンピュ-タ-だけど、もう一つはどこにつなぐ???内線の電話につなぐのかなぁ???外すの大変そうだ・・・

何かおかしいなぁ・・・

日本ではこれをWIFIと言ってるのかな???

また、疑問がたくさん浮かんできたので、レセプションに電話。

電話に出てくれた人は、話してても、なんだかよくわからないような感じ。

日本人でしたが、私の聞き方がおかしかったのか、「そうです、そうです。」という回答ばかり。

でも、自信がないような答え方。

変なのと思っていたら、結局私は部屋を変わることになりました。

私がいた部屋のネット接続がよくないという理由でした。

また全部の荷物を、はぁ~とため息しながら、まとめて、隣の隣の隣の部屋に移りました。

接続は少し良くなりましたが、やっぱりたまにブツ切れ。

前の部屋よりは良くなったということで、良しということにしました。

スペインの友人に話したら、「日本のホテルのネット接続はスペインのホテルより悪いよ。」と言ってました。

そんなぁ・・・日本のテクノロジーは世界ナンバ―ワンではなかったのかぁ・・

スペインより悪いなんて考えられない・・・


でも、今日は、や~~~~っと、ホテルを脱出して、実家に戻ってこれました。

今年の私へのクリスマスプレゼントになりました。

お騒がせ致しました~!!

念のために、自主隔離するということにしたので、母とは相変わらず、LINEで話してます。

南側の部屋で、久々に太陽に当たって、眠くなり、シエスタしてしまいました。

落ち着いたからだと思います。

最後に、これが妹の車の前部座席と後部座席の間を分けていたビニールです。貼りつかないセロテープがはがれて、私が何度もつけてました。夜の移動の時は外からよく見えないから良かったですが、今日の昼間は少し恥ずかしかったぁ~。

ここまで隔離🤣😂

画像2

それでは、皆さん、

メリ-クリスマス!🥳🧑‍🎄🎄

明日からかなり気温が下がって寒くなるようですが、暖かくして、楽しくお過ごしください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?