見出し画像

おかしい!

今日で9月が終わる・・・終わりかけてる~!

急いで終わらせる仕事に追われて一日が終わる。

なんてことだ。

毎月同じだ~!


と思っていたら、この写真を受け取った。

ど~こだ?

画像1

香港?

上海?

高い建物はないなぁ・・

これはナイル川。

きれいだ!!


今、エジプトに行ってるポジティブ世界に移行してしまった私の知り合いはゆうべはナイル川で夕食だったそうだ。


いつになったら、私もそんなことができるのかとため息が出てしまう。

いいな~!とも思うけれど、それより、自分は一体なにをしているのだろうと考えさせられた。

なんだか、おかしい。

そしたら、思い出した。

斉藤一人さんが言っていたこと。

脳はおかしいと思えば、変えようとする。
自分がおかしいと思うと、おかしいところが見えてくる。
世の中で現状を変えられるのは自分だけ。
うまく行かない時は自分の何かがおかしい。
理屈どおりにうまく行かないのは、理屈が必ず間違っている。現実にうまく行かないのは必ず何か間違いがある。
脳は何かにつけて、なまけようとして、これでいいとごまかし、おかしくないと思わせようとする。
脳と潜在意識を使うと、起きる現象が違ってくる。


私たちは顕在意識で生きているから、潜在意識に「おかしい」って言うんだ!

たとえ、今が、どんな状況であったとしても、

あんなに働いていたのに、あちこち旅行がいけないのはおかしい!!

働いているのに、お金がもっと稼げないのはおかしい!

プライベートジェット買えないのはおかしい!(笑・・・これは長年の私の夢。日本へ行ったり来たりするため)

脳にごまかされないで、脳に働いてもらって、ポジティブ世界に移行しよっと!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?