見出し画像

犬猫ボラ8回目・超ぽっちゃり系チワワ

今日のボラさんは私以外に2人。てきぱき小学生と穏やかおばちゃん。朝からみんなでいっしょに体を動かして働くのって楽しい。

今日したこと
-玄関先の掃除とセットアップ
-キャリーの掃除
-ケージの掃除
-犬猫のブラッシング
-ゴンの散歩
-あらしの送迎
-お客さん応対

今日のニュース

あらしの壮絶体験:チワワ・♂・6才くらい。新入りのこの子はなんと…飼い主が孤独死してしまいしばらく放置状態だった、と😣昨夜到着したばかりで、ものすごい臭いとものすごい…太ってる。10kgくらい?とにかく見たこともないくらいでかい。飢えてたわけではなさそう。でも…壮絶な体験をしたんだね。

穏やかな雰囲気ときらきらの目。ここに来れてよかった。痩せて体調整えて、明るい第二の人生始めよう。

ゴンの里親希望者:人間が大好きで超あまあまのゴン(パピヨンミックス・♂・4才)は毛並みがふわふわで本当に美しいお顔立ち。ゴンっていうかプリンスって感じ。この子はきっと多数の申し込みが来るだろう、と思いながら散歩から帰ると早速「ゴンちゃ〜〜〜ん!!」と近寄る女性が。ゴンを目当てにカフェに来たらしい。

音楽活動をしていて家で過ごす時間も長いと言う彼女は、ゴンが数年前に亡くなった先住犬に似ていて、写真を見て心奪われてしまった、と。なるほど、先住犬に似てるってものすごいツボだよね。

この人ならきっとゴンを大事にしてくれそう。うまくいくといいな。

保護犬のイメージ:あるお客さんに聞かれる。「保護犬って懐きにくいんですよね?やっぱりペットショップで子犬のうちから飼った方がいいんですよね」なるほど、そうゆうイメージか。

私が答える。「そんなことないと思いますよ。それぞれ個体によって性格が違うので、子犬から飼っても成犬から飼っても、懐っこい子もいればそうでない子もいます。現にこのカフェにもとても懐っこい子もそうでない子もいますし。逆に成犬なら外見や中身が出来上がっているので、昔はこうだったのに今は違う…というような変化も少なくて済むと思いますよ」

こうゆうことじゃないかな。

今日の遅めランチ。

左下の黄色い○は「チーズカレーまん」カフェでおやつにもらった♪

チーズたっぷりで予想外のおいしさ。

寒くなったからみんな暖かくね。また来週〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?