見出し画像

和のイベント「はこにわ」

2015年から「はこにわ」という和のイベントを主宰しています。
もうすぐ丸3年。
着物や小物などの物販から、ワークショップ、町歩きやしめ縄作りなど和に関するいろんなことを企画しています。

着物を着る人を増やしたいよね、何かイベントしたいよね、から始まったイベント。
最初は京都の四条大宮の会場で行い、今年は大阪の百貨店で出店することになったりとこの3年で大きな変化がありました。

趣味でやっている割には、フリーペーパーを作ったりこだわりを持ってやっていることもあり、ちょっと他のイベントとは違う特色を打ち出しています。百貨店のイベントはおかげさまで大盛況となりました。

今はちょっとお休み中ですが、また来年に向けて動き出しています。

これまでのイベントの様子は、はこにわブログでご覧いただけます。
https://ameblo.jp/info-hakoniwa/

イベントの運営についてよく聞かれるので、追々noteに書いていこうと思います。

栄里

ありがとうございます!サポートいただけると、美味しい京都の宇治茶をたくさん飲んでレポします。